ID非公開

2021/2/28 23:36

1313回答

BTSはどのくらい凄いアーティストなのでしょうか。

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

比べるのに、重要なことが抜けてますよ 彼らは、非英語圏出身でアジアのアーティストです。 彼らの、音楽業界における貢献度はとても大きいと思います。 それに、ユニセフとのパートナー契約を結んだりと若者にも発信できる能力も兼ね揃えてます。 そして、去年発表したアルバム「BE」とそのアルバムのタイトル曲「Life Goes On」では、Billboardhot200とBillboardhot100の2冠に輝いています。 これを成し遂げたことがある人は、テイラースウィフトについで2組目です。(グループでは初) マイケル・ジャクソン程ではないですけど、アリアナ・グランデやジャスティン・ビーバーには匹敵すると思ってます。

1人がナイス!しています

1

どう考えても それ以下じゃないですか? 日本の人気アーティストのちょっと上ぐらいかな

4

俺からしたら世界規模のセールスを叩き出してるk-popのグループは、まず音楽性でみたらほぼ二番煎じに走っているだけ メインストリームのど真ん中を走るデュアリパやケイティペリーみたいな既存のエレクトロ・ポップの方法論をプロデューサーがそのまま踏襲しているだけ。ウケのいいseやサウンドスケープを狙って曲作ってるだけ 商業的には成功しているかもしれないが革新性においては0 独自の何かが感じられるモーメントも特にはない(エレクトロなトラックをバックに韓国語で歌っているとかそういった五味みたいな感想は除いて) ダンスパフォーマンスとかなんやらはあるかもしれないけど、音楽性で見たら何も後世に残らないと思うね。一過性のムーブメントに運良く乗れただけとしか捉えられない。現に質問者が提示しているビートルズなんかは、そのジャンル(ブリティッシュインベイションとか)の創始者のようなもんで黎明期からそれらに着手していた。この時点でもう歴代最高峰に並ぶはずがない。そんでオリジナリティというのも従来のメソッドをまんま踏襲してるだけなのであるはずが無い(歌声がどうとかそういう個人差が顕著にあらわれ尚且つトラックそのものについての話題から逸脱する五味みたいなコメントを除き) まあこんなとこかな。usでの知名度は西海岸に集中していてそれ以外の地域ではほぼ相手にされていないという仮説が濃厚。 なんで世界最高峰に並ぶはずないだろうし高いという文字もつけるに値しないとみてる。 てかアーティストと比べるのではなくてアイドル同士で比較した方が明らかに公平だと思われ。ルックスやらなんやら、アーティストに求められる機会の少ない要素、視覚的なパフォーマンスやら一部の狂信者による熱烈な支持による影響を加味した上でアーティストと比べるのはまず間違いだと思うのだが。アイドルの仕事というのはプロデューサーに多くを依存した活動であるのでその時点でアーティストと同じ土俵に立たせるべきではない。 あと歴代最高峰にジミヘンやjbを入れたらどうだ。質問者の列挙するアーティストの名前からすると知名度を参考にしてそのような主観に染ったランキングを立てたのではないかと思ってまう 反復を美学とするヒップホップのルーツにはやはりjbが鎮座しているしたくさんのジャンルに精通するハードロックの基本を作ったのもジミヘンだ。

4人がナイス!しています

1

ジャスティンビーバーやアリアナグランデに並ぶぐらいだと思いますよ

1

それ以下かな。または、準世界最高峰に行くか行かないか。今の時点ではね。これからを期待してますを