新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/28 23:51

66回答

インフルエンザがでた時はロックダウンしなかったのに、コロナは何でこんなに大騒ぎしてるのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

中共が作った人工ウィルスだからです。 まだ公表されていない事実があります。

0

インフルエンザは冬に流行するだけで、夏には収束します。 インフルエンザの死亡者は年間29万人~65万人です。 ワクチン接種もあれば、タミフルやゾフルーザなどの抗ウイルス薬があります。 新型コロナウイルスは、夏でも冬でも感染拡大するだけです。 死亡者はすでに250万人を超えて、インフルエンザの4倍の死者です。 ワクチンもまだ接種できないで、特効薬もありません。 世界中が大騒ぎになっています。

画像
0

基本的に新型コロナはインフルエンザとか風邪とかのコロナウイルスの変種だから、同様に名称がつけられ今後も消える事なく続く。 この様な認識が無いと撲滅とかおかしな方向に考える人も現れてしまう。マスコミも煽るばかりばかりで無く、示すべきだと思いますよ。

0

コロナは放っておけば感染爆発、医療崩壊を起こします。 医療崩壊が起これば、本来致死率の低いはずのコロナで、死ななくていい人たちが死ぬことになります。 またコロナが大きなリスクである限り経済は回復せず、コロナ倒産や自殺者の増加を招くことになります。当然のことながら、景気対策のための税金バラマキは、将来世代への負担の先送りになります。 一人一人がリスクに応じた行動を取らなければコロナの収束はできません。 失われた生命や将来の税負担の責任が取れないのであれば、足を引っ張ることは許されませんよね。

ID非公開

質問者

2021/3/1 0:40

インフルエンザは世代に関係なくお亡くなりになりになってるのに、なんで高齢者しか死なないコロナでさわいでいるのか ということをきいてます。

1

新型コロナが新規感染症であり、SARSみたいに初動で上手く封鎖できたら今頃根絶できてたかもしれないからです。 インフルみたいに蔓延しきってしまったらもう意味が無いからしません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/1 0:00

では、コロナは蔓延してないから今の対応は適性だと? ちがうな