回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/1 0:03

1010回答

呪術についてアニメ含めて色々聞きたいです。 注意 鬼滅の批判とか色々不快になる内容です。見たくなかったらブラバしてください。

アニメ、コミック | アニメ272閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(10件)

1

アニメの五条は魅力がないですね。 どこにでもいそうな少女漫画に出てくる感じです。 それだったらまだ顔に特徴のあるリヴァイの方が何倍もイケメンです。

1人がナイス!しています

9

1と2はまだわかるとしても、3は意味がわからない。なんで他作品をそんなに敵視しないといけないのかな? こういう質問するから「これだから呪術キッズは〜、腐女子は〜」って言われるのわかる? 一応質問には答えておくと、 ①ただ単に好みの問題 ②今のような爆発的ブームは収まると思うけど、根強い人気を獲得する ③運も多少はあったと思うけど、9割は吾峠先生とユーフォーテーブルの実力 質問者さん、こういうのは普通、個人のTwitterの愚痴垢とかでやるもんだよ。知恵袋でやる事じゃない。

9人がナイス!しています

0

1 今週のアニメの五条先生はどうだったか あんなもんでしょ。腐れ連中にこびを売るとか今さらすぎて気にもならない。 2 呪術廻戦は完結するまでに人気がなくなることはあると思うか ある。ジャンプはアンケート至上主義だから、連載途中で読者の期待から大きく外れれば票は伸びず打ち切られる可能性すらある。 ブリーチみたいに固定の腐れファンが票を下支えできるくらいに増えれば最後まで描かせてもらえるかもしれない。 3 鬼滅は運が良かったと思うか 運はよかったと思うが、作者と編集、そしてアニメ会社の実力がなければ運も呼べなかったと思う。呪術はある意味マーケティング的には二番煎じ。実績のある鬼滅方式を使ってファンの拡大を図っているように感じる。

1

1.アニメの五条はファンの間でもずっと「何か違う」「美化されすぎ」と言われ続けています。 私もあの原作絵の毒気がなく、ただのイケメンになってると思います。 2.あると思います。 アニメ化したばかりの今がピークで、ここから徐々に人気は下がっていくでしょう。 0巻映画化もあるかもしれないけど、鬼滅の刃ほどは話題になりません。(子供人気がないから) また、芥見先生は発言内容からアンチの多い人でもあり、なにかやらかして急速に人気がなくなることも考えられます。 3.運が良かっただけで、あんなにヒットはしません。 御峠先生の絵柄は独特ですが、絵は下手じゃないですよ。(絵を描く人からの評価は高い) 原作自体も、原作の時代からマニア人気があって、アニプレックスのプロデューサーが夢中になってアニメ化のオファーをするくらいには良くできた作品なんです。 私は呪術も絵は荒いし、色々と問題のある作品だと思いますが、勢いがいいですよね。 あと、MAPPAはアニメ化頑張っていると思いますよ。 戦闘シーンなんか、わざわざ作者に許可をとって漫画に寄せるために3Dモデルをモーションキャプチャしたのをトレースして書き直してるので、手間もかかっている。 劇伴もお洒落でいいですよね。 MAPPAがぜひやりたいと言っただけあります。

1人がナイス!しています