ID非公開

2021/3/1 0:51

1010回答

禁煙!と要求するなら禁酒も同等! いますぐ禁酒!!っとの質問です。

補足

因みに自分は酒もタバコもヤメました。 で、両方やめ、考えた意見かな。

喫煙マナー71閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

私は酒 タバコ両方廃止していいですが、 所詮、人間は自分が良ければ他はどうでもいいので酒飲みは 反対すると思います。 「酒なんてマナーを守れば全く他人に害を与えない」の意見で 楽観的な人もいるなと思いました。 坂上忍飲酒事故 福岡海の中道大橋飲酒運転事故 ヤフーニュースを見ればどれだけ飲酒運転がおきているか。 他にも数知れず 私は飲酒運転が簡単にできる状態を放置しているので 100%の車が酩酊状態だと思っています。 ヤフーコメントで厳罰化と書いている人を見るとあほかと思います。 厳罰化という人は酒飲みだと思います。 酒が飲める場所限定 アルコールが検知され亡くなるまで隔離 100%効果あると思いますが、自分が不自由になるので 発言はしないと思います。 禁酒法反対派も酒飲みだと思います。 また雇用がなくなるとも酒飲みは、ほざきます。

ID非公開

質問者

2021/3/1 18:53

ご意見ありがとうございます。

0

酒は禁止にすると密造酒の製造に繋がりその摘発も難しく裏社会の資金源になるのと、密造酒に工業アルコールが使われて死亡者が続出したりと過去の禁酒法での教訓ですね。 人にはなにかしらハメを外してストレスを発散しないと爆発する。日本は長らく安定していたので忘れてますが、あらゆる規制を強めれば反発で逆に守られなくなって秩序が乱れます。 またお酒は歴史が古く、飲食店やイベント産業、観光業など波及産業が幅広いのも規制できない理由でしょう。

ID非公開

質問者

2021/3/1 18:53

0

人の嗜好品に不要な物などありませんね

ID非公開

質問者

2021/3/1 18:48

本質的には自分も同意見なんですけどね〜。 ただ、タバコだけがやり玉に晒されてるので。

0

公共の場の禁煙(受動喫煙回避)と タバコ辞める、の禁煙がごっちゃなので まずはそこを一本に絞らないと 話が始まらないですね。 まあそういう意味での (公共の場での禁煙)は自主規制も 含めて敷かれてるので (昼日中会社で勤務中に飲んで 泥酔暴行 飲酒で社用車で 人や電柱に激突する等がない) 勢い自宅でも飲まない! みたいな書き方になってますが。

ID非公開

質問者

2021/3/1 18:54

3

タバコと比べれば酒なんてマナーを守れば全く他人に害を与えない。に、対し 禁煙指定なんか関係なく喫煙し 煙と悪臭で大迷惑をかけ、火種で他人に火傷を負わせ 火の不始末で火災を起こす。 マナーを守ってればタバコは迷惑をかけないという言い方をするのなら マナーや飲み方を守ってれば酒も迷惑をかけない。 さらに言えば マナーを守ってる喫煙者があまりに少なく 酒に比べて迷惑件数が莫大に多いから タバコは強く批判されてるんですよ。 自分の家族・親類・友人関係で、酒に関する被害や事故に遭った人はこれまで皆無なのに対し 外を歩けば 禁煙場所での喫煙、ポイ捨て、煙による迷惑に遭わない日は無い。マナーを守らない喫煙者が多すぎ。 >禁煙!と要求するなら禁酒も同等! いますぐ禁酒!! ⇒禁煙!と要求しないのなら酒も不問でいいの? 禁酒を求める事に頭から反対するつもりは無いけど、 酒が迷惑だというのなら タバコ云々は関係なく酒禁止を叫べばよい。 酒の禁止基準をタバコに求めてる意味がわからない。 「タバコばっかりずるーい!」って事か?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/1 18:56

酒の方が、多大なる迷惑かけることのが多いはずですよ。