回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/1 1:53

33回答

有名私立大学の者です 派遣社員ではなく正社員になれるだけマシだと思う考えを持っています

就職活動12閲覧

回答(3件)

0

私も同じ考えです。 特殊な業種で派遣社員で働く事が一般的であったり、 何らかの理由(夢を追っている、子育て中など)があり時間的に融通のきく派遣社員で働いてるなどは理解出来ますが、 一般的な成人男性が普通に仕事をして稼いで生きていく場合 派遣社員ではスキルも身につかない 収入も増えない、安定性もないとデメリットが大きすぎます。 若いうちはそれでもいいでしょうが、 歳を取り、派遣でも働けなくなると他での仕事もなくなるでしょう。 楽をしたくて派遣社員をやってる人は 将来的に楽ではない人生を歩むでしょう。 正社員でたとえブラックぎみな会社へ働く事になっても そこでスキルを身につければより条件の良い会社へキャリアアップする事もできます。

0

正社員の方が派遣社員よりも生涯で多くの年収を 稼ぐことができる。 加えてキャリアをつけるなら、正社員でないとできない。 派遣社員では、キャリアをつけて会社で上に上がるという キャリアパスがそもそも存在ないから。 という意味で、「マシ」といっているなら、そのとおりだと思います。