ID非公開

2021/3/1 3:05

44回答

私は女なのですが、性的な事に凄く抵抗があります。

性の悩み、相談63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ちなみに私はAセクなので 今の恋愛至上主義の世の中にはあまり賛同できず 婚姻制度もクソだと思ってるので 結婚する気は無いですが ハッピーに生きてますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 皆さんから色々と参考になるご回答をいただき、選ぶのを迷いましたが、今回はこちらの回答を選ばせていただきました。 無知な為、そのような言葉を知りませんでしたが、検索し調べてみたところ共感出来る部分がいくつかありました。勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:3/5 13:15

その他の回答(3件)

0

【デミロマンティック】というセクシャルがあります。 ※ただし、紹介だから間違っているかもしれませんよ! 【デミロマンティック】 https://jobrainbow.jp/magazine/demiromantic デミロマンティック(demiromantic)とは、「強い感情的な絆や、信頼関係が築かれている関係」の人に対してのみ、稀に恋愛感情を抱くセクシュアリティ。 もしかしたら、質問者さんは恋愛感情はあるけれど、現実でまだそこまで深く信頼感情を築けている人がいないから、恋愛に発展していないだけなのかも! 友人などから信頼を築き上げ、お互いの絆に基づいて恋愛ができている世界にあこがれを抱いていたり 体の関係を連想させない同性の友達と一緒にいる方が心が落ち着いたり、自然体な自分でいられると感じるから「人として好き」と思う人もいる。 [こんな人が当てはまるよ] ・私にも恋愛感情はあるけれど、すごく信頼できる関係になってからじゃないと、恋愛関係になりたくないな。 ・周りの恋バナについていけない。 ・もっと恋愛しろよ!と言われて辛い。 ・合コン、ナンパ、婚活パーティー、マッチングアプリなどに、良い出会いはないと思ってる。 ・信頼関係が築けた相手に、自分以外にも仲の良い人間関係があると思うと不安になる。 これ、漫画で例えると幼馴染み設定めちゃくちゃでてくる名探偵コナンカップルほとんどが【デミロマンティック】。 一目惚れしまくる毛利小五郎も幼なじみの妃さんと離婚前も他人に惚れっぽかったら【ポリアモリー+デミロマンティック】だしほぼ、全員LGBTQ+ですよね。 回答している私も、 シスジェンダー (心と体の性が一致している) へテロセクシャル (異性愛者で) デミロマンティック (いきなり体の関係は苦手だけど) リスロマンティック (2次元最高!BL最高!素敵な女キャラにもドキドキしちゃう) という立派なLGBTQ+ですね。 こう考えると性的マイノリティー(LGBTQ+)に対する 【真の性的マジョリティ】ってなんだよ。と私は思います。 ちなみに[マジョリティ]とは「多数者」・「多数派」の意味です。 LGBTQ+の種類はセクシュアリティが分析できる『anone,』によると https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1320 2000通り以上の組み合わせがあるそうです。 もはや単語帳レベルです。すごいですね。 特に私の場合は「え?付き合ったら性行為しなくちゃいけないの?学生時代でもし妊娠したらどうするつもり?お互い責任なんかとれないよね」という思いがとても強くて 性的なことを冗談でいう人がいても笑えません。(怖い、嫌だ、気持ち悪いと思い、周りが何をおかしがって笑えるのかわからない) だから、性にすごく積極的で性的なことで笑えるような人とはご縁はないものと考えています。(そんな人には、その人に合う別の誰かとのご縁があるはずです) 婚約をしても「婚前交渉はしない主義です!」と貫きました。 私は、私の身体や将来産まれてくるこどもの命を大切にしてくれる、信頼できる人でないと安心して私の身体も心も人生も委ねる気持ちがわきません。 「付き合ったらそのうち好きになるかな」と告白されてお試しでお付き合いしてみたけれど、付き合って1日~3ヶ月でか 「ヤれない女に価値はない」 「お高く止まってんじゃね~ぞ」 「空気読め(訳:雰囲気に流されてヤらせろ)」 他にも、もっとひどい言葉で脅されたこともありましたが 「私こんな人に体を預けなくて良かった。」 「付き合ったら好きになるかもと思ったけれど、嫌いなままだった」 と思って別れたりもしました。 大好きになれた人とは29歳のときに結婚相談所で出会いました。 お互いに結婚を前提としてお付き合いできて、社会人として仕事もしていて 「将来子どもが産まれたらどんな働き方をしてほしい?」 「家事分担はどうしたい?」などの話も、ちゃんと私の心を尊重してくれる人と出会いました。 私は処女だし、彼氏には初彼女です。 周りのみんながしてるから。と焦って ろくでもない人に体を預けていたら 私は絶対に後悔していたと思いますし 自分でもこんな恋愛だって「有り」だよねって満足しています。 ただ、その大好きな人とは別れてしまいました。原因は私には妊娠出産をすると腎臓がつぶれてしまう病気があるからです。 彼には最初から相談して「受け入れるよ」といわれていましたが、彼のお母様から「そんな子どもが産めないかもしれない女なんかやめておきなさい」と猛反対さました。 彼から別れを告げられたとき、大好きな彼だからこそ健康な女性と結ばれて子どもに恵まれる人生を送って欲しいと願いながら 「いいよ。私のレベルが低かったの」 とだけ答えて婚約破棄を受け入れました。 私は自分の病気とも真剣に向き合って 今は「一生独身で生きよう」と決意しています。 また、私の病気は、難病指定で命にかかわり一生治らないIgA腎症だけど 「性交渉はしない。腎臓炎が悪化したら命にかかわるから」と、私の身体を一番に守ってくれたのはこの病気だから 「ありがとう。myパートナー!」って思っています。 だから、私は今独身だけど自分を綺麗に守ることができたことを何一つ後悔はしていません。ただ、この決断までは発病後17年かけてやっとたどりつきました。 一生独身でいる覚悟を決める難しさは誰よりもしっています。 質問者さんはこれから、自分と、人生と向き合って決めていかれたらよいと思います。