信州大学松本キャンパス周辺アパートについて

ベストアンサー

0

遠方への受験に親が同伴する理由は そういうことだったのですね 出だしで失敗した感はありますが これから頑張ってみます! 1時間前に合格発表があり、 合格しました!国立に受かってくれて ありがとう!息子よ! という感じです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん親身になってアドバイスいただき 本当にありがとうございました 情報がもっとも新しそうな こちらのかたをベストアンサーと させていただきます 合格してくれて良かった〜

お礼日時:3/6 15:06

その他の回答(3件)

0

前期発表の前に契約する人は推薦入試の方だけです。 後期入試もありますので、焦ることなく探してください。 例年入試時にビラを配っていますが、もらっていないなら、地元業者であればこの2店が 昔から大学前にあります。 予約すれば対応がスムーズです。 https://www.misuzu-kh.com/ http://www.komoro.gr.jp/ 大手不動産会社でも対応していますので、来れない方は利用するようです。 不動産会社を通さず直接募集している大家さんも、例年門の前にいます。 合格するといいですね。

どうしても、まだ合格もしてないし という思いがあり、ネットの情報から なんとなく目星をつけるだけで ここまできてしまいましたが… 貼っていただいたリンクからも 調べて現地でスムーズに事が運ぶよう 今後頑張ってみます 直接募集する大家さんもいらっしゃる のですね 何通りも手段を教えてくださり ありがとうございました ホントに、合格してほしいです!

0

あまり物件が残っていなくてどうしても気に入らないのなら1年目はあきらめて 在学中に引っ越すのもアリかと。 新入生が物件を探す前だと選択肢が多くなりますし、卒業予定のクラブ・サークルの先輩から家具や家電を譲ってもらえたりしますし。

1年目と2年目以降キャンパスが 違うのでその時の引っ越しについても 心配していたところでしたが、逆に 1年だけだし、という方向に シフトチェンジする事もできますね。 ちょっと気が楽になりました。 サークル等で繋がりをつくっておくのも大切なのですね。 ありがとうございました。

0

「3月9・10日に現地に行って物件さがしをしようと思っておりますが遅過ぎますか?…」は、地方受験者のありがちな部屋探しは、出だしが遅くなる点です。ネット情報で予め地元の不動産屋の空き物件を、2月時点(3月末に部屋を明渡す借主は、1ヶ月前解約予告を貸主…現実的には管理不動産会社にしないといけません!)。それ故、2月から空きが出そうな物件を書類上のネット情報(現物の内見は出来ませんが…)だけで選択し、良ければ押さえの仮予約金を振込む人もいます。大概、半月〜1ヶ月分の家賃相当を要求されますが……。

仮予約金…なるほど  そういう制度があるんですね ネット情報でめぼしはつけていましたが、そこから行動を起こさなければ いけなかったのですね ありがとうございます