新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ対策で政府が経済対策のために補助金として通貨を擦りまくって市中に流したらインフレにならないのですか?

政治、社会問題 | 経済、景気31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

だから仮想通貨が上がっていますね。

漢方薬が品薄になって値段が上がる前に買いだめしました。衛益顆粒、銀翹散、麻杏甘石湯、藿香正気散をストックしてあります。 “隠れコロナ患者”がいた千葉県の病院でクラスターが発生しなかった理由 ■だれでも手軽に入手できる漢方薬を飲んでいた クラスターが発生してもまったくおかしくない状況だったにもかかわらず、そうならなかった理由を、柳医師は「荊芥連翹湯」という漢方薬を飲んでいたことが大きいと確信している。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a0fbb43e6812d2be2ab38baf4ee78832e0961379

画像
0

>コロナ対策で政府が経済対策のために補助金として通貨を擦りまくって市中に流したらインフレにならないのですか? インフレになる可能性は上がります。これまでの異次元緩和でもインフレにならなかったのは、企業の内部留保等の貯蓄に回っており、使われずに退蔵されてしまったためです。給付金も多くが貯蓄に回ったという報道がありました。 皆が、お金を使いだすとインフレになるということです。 >紙幣の増刷でなく信用のある国債を発行するのだから大丈夫 国債を発行後、日銀がこれを買い入れてます。結果的に紙幣の増刷が行われているのが現状です。大丈夫では全くありません。将来のインフレ爆発のマグマがため込まれているということです。

0

そうですねー!急上昇急降下とならぬ様、ある程度は、指示管理をしているかとは存じますが!ある意味コロナ禍は、世界大恐慌ですから、予測は難しく、目先の手当てをして行くしかないのかも知れませんけどもね!⭕️(>人<;)★彡

0

10万円づつ 国民全員に配っても インフレになることは、日本では有りません 専門家の考えでは、あと1000兆円まで使っても、 日本は、インフレにならないそうです