回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/1 11:19

11回答

バンドでの同期演奏について

補足

オーディオインターフェースは必ず買わなければならないですよね?

回答(1件)

0

いや、再生は当然自分でしますよ。 >録音したものとずれてしまう可能性 だからFA本体に編集機能があるのです。録音時に出だしが少し遅れて録音された場合でも、編集機能で遅れた部分をカットすればよいのです。 また録音データは、長いフレーズにするのではなく、せいぜい4~8小節刻み以下にしてタッチする場所をしっかり把握する、事前練習が大事なのは当然です。 それとSDカードは、必ずしも付属のSDカードではなく、市販のものをFA本体でフォーマットしてからで構いません。 稀にうまく適合しない場合も無くはないのですが、ほぼ大丈夫です。 (適合しなかった場合は別なものに転用します。) オーディオインターフェースは不要です。オーディオインターフェースはパソコンとつなぐ場合に必要なのであって、単に外部出力したいだけの場合は必要ありません。 たぶんミキサーと勘違いされているのではないでしょうか。 ミキサーも必要とまでではありませんが、用意しておくのはお勧めです。