ID非公開

2021/3/1 12:10

1010回答

散歩中のコーギーが他の犬種と比べて周囲の視線を集めやすいのは何故ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

ずばり、可愛いからだと思います。 胴長短足でコミカルな動き、人懐っこいし、いろんなワンコのパンフレットにはコーギーが多く使われていますよね。 ただ、見るだけなら簡単ですが、お金も手間も、一戸建て向けの犬種なので現実問題、迎えるのは難しいというのがあります。 ドックランによく行きますが、愛玩犬の飼い主の視線をよく感じますが、コーギーの飼い主の多くは愛玩犬に興味ないです。 存在感がハンパなく大きいのが大きな魅力ですね。

0

胴が長く足が短い犬が地を這いずってるからじゃないでしょうか?(笑) うちはコーギーカーディガンを飼ってますが散歩のときによく声をかけられます。 あと女性などは「うわ~」って結構注目してくれますね。 コーギー2種類いるの知らない方は「コーギーですか?」と聞いてきますし。 やっぱりなんだか変な姿なんじゃないでしょうか?(笑) 私はいつも見てるのであんまり気にしてないんですけどね。 ただやっぱり地を這いずってます毎日(笑)

0

コーギーさんだー、と意識した事はないですが、 丸太コーギーさんは、散歩足りてないな~と思って見てしまいます。 ほか、柴やチワワも太ってると見た目に分かりやすいので、同様に見てしまいます。

0

コーギーを見ると、 散歩が大変そうだな。と思って目がいきますね。 凄く太りやすいし、凄く運動量がいる犬種ですので どうしても、見てしまいます。 我が家の犬は、体力が普通の犬以下というのもありますし 超小型なのでそれほど運動もいらないので コーギーちゃんは、太りやすいし大変だ。と思います。