回答受付が終了しました

ヤマハグランドピアノの購入を考えてます。

回答(5件)

0

外から聞いてもC3とC6の音の大きさの違いは分かりません。隣の家の中ではほとんど聞こえないです。 我が家は二重窓の家にC5を入れてますが、苦情などはいままで一切ありません。 隣の家の方も2型のグランドピアノを弾かれていますが耳をすまさないと聞こえません。 防音とかはされてないです。 隣の家の方の生活に支障をきたすということはないと思います。C6、C7、C3どれを置いても外からしたら関係ありません。

0

新商品のC3Xespressivoをお勧めします。 S3Xの廉価版で、 C7Xより品質はうえです。 もう、大きいピアノが良いピアノ的な都市伝説の議論は やめましょう。

画像
1

そうですね 村上春樹の騎士団長殺しで 免色渉という人がグランドピアノでモーツァルトをひきますが とても 広いへやです あなたのような部屋では ヤマハの高級で電子ピアノがよいです

1人がナイス!しています

0

8畳の部屋であれば C6やC7だと部屋に圧迫感が出ると思います。 何とか収まる感じで他の楽譜や資料やなどは 収納に困ると思います。 ただC6かC7の方が圧倒的に音の響きや伸びが良いです。 ピアノは音量だけの問題ではありません。 C3は一般家庭用向け 6畳でも置けると言うサイズです。 このサイズにすれば部屋の圧迫感は抑えられます。 音量・・・ 相当な上級者でなければピアノは鳴らせません。 複雑で激しい曲を弾くことはありません。 初心者がバイエルから中級程度を弾くのであれば C3とC7では大差なんてありません。 中をとってC5を検討するのも良いでしょう。 このサイズは専門的に勉強する人の最低サイズと 言われます。 ある程度の満足感は得られるサイズです。 C3と弾き比べれば違いはわかるはずです。 C6が新しく加わった理由はC7では大きすぎる・・・ C5より大きいサイズを・・・ こんな理由からです。 C7はあまり需要がなかったのです。 ただ普通の人はグランドピアノの買い替えを 余程の事が無い限りしません・・・。 慎重に選ぶべきです・・・ それになんと言ってもサイズによって値段が 変わるという事でしょう・・・ あなたが長い目で考える 8畳の部屋になんとか収まる ある程度の音の伸びや鳴りを追求する 総合するとC5サイズが良いと思います。 音は大きさだけではありません。 伸びと響きも重要です。 C3とC5ならそんなに大きく変わりません。 音量が気になるのだったら 譜面台を引き出し 全閉状態の上に置いて使う・・・ こういう対処方法もできます。

2

音量差けっこうありますよ。 6の方が大きいので低音はより出ると思いますが、C3は日本の標準ピアノなので、バランス良くできていて、そちらで十分だと思いますよ。

2人がナイス!しています