回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/1 14:16

1919回答

カメラガチな人ってなんで煽ったような回答しかできないんですか?

4人が共感しています

回答(19件)

1

それが嫌なら、自己解決しなよ。質問するなよ。

1人がナイス!しています

12

回答は質問の鏡です。 自分で調べもせず、まともな質問文も書けず、甘えと適当にされた、礼を失した手抜き質問にはぞんざいな回答があってもおかしくはありません。 逆に礼節をもって丁寧な質問に対して、そんな回答は殆どありません。 荒れた回答の多い質問はそれなりの質問ですよ。 正直な所を申せば、 教えを乞うという言葉を知りませんか? 不特定多数に、ボランティアの回答を求めるんです。 質問者の友達でも何でもない、利益も何もない、全く見知らぬ人ですよ。 道を聞くにも、自分で調べ近くまで行って「すみません、この近くの○○に行きたいのですが、御存じだったら教えていただけませんか」って聞くのが普通です。聞いた人が判らなくても「ありがとうございました」というのが普通の人です。 家を出た所で「おう、道教えてくれ。」って聞いて誰が教えてくれるんですか? 何にも調べず考えないまま、教えてもくれない相手から買ったりする物の尻拭いを頼んで、その対応に煽ったような回答扱いされる方が心外な人も多いでしょう。 カメラの型も書かず操作を聞く質問が多数あり、挙句の果てには足りない情報を求めただけで逆ギレするってどんだけメンタル弱いんですか?ww

12人がナイス!しています

6

むしろばかっ丁寧で無茶苦茶優しい回答を質問者が求めすぎているように思えます。 ここはユーザーサポートの場ではないし、乱暴な回答をしても回答者側の利益を阻害することはないので、そういうのを求める発想を改めたほうがいいです。

6人がナイス!しています

6

そうですか? 初心者でも真剣な質問には真剣が回答が出ているはずですけれど。 初心者を言い訳に、見ず知らずの他人を都合良く扱き使おうとする質問には、仰る様な回答が多々ありますね。

6人がナイス!しています

13

>カメラガチな人ってなんで煽ったような回答しかできないんですか? この質問は、煽ったような質問にみえますが、 あなたも同類では。 >見ててイライラします₍ᵔ· ·ᵔ₎ 見なければ、解決します。

13人がナイス!しています