ID非公開

2021/3/1 15:23

44回答

親しい友達が結婚することになって嬉しかったり、喜ぶとしても、つまるところは所詮他人事ですか?

結婚20閲覧

その他の回答(3件)

0

いえいえ、そんなことは御座いません。 そこまで親しくはない友人であれば他人事になってしまうことも 御座いますが、やはり親しい友人、つまり親友であればお話は変わってきますね。 学生時代から知っていて、色んな事をして遊んだり、勉強面で切磋琢磨した 掛け替えのない人物ですから、そんな人が人生で最高に倖せな瞬間を 迎える。そんな素晴らしいことは御座いません。まるで自分のことのように 嬉しく思いますし、喜びました。 結婚式にも呼んで頂いて、本当に素晴らしい結婚式を通して自分まで 結婚したくなったのは言うまでも御座いません。 その後、家も建て、子供も生まれ、年ごとに大きくなっていくのを見て 子供の成長とは本当に早いものだなと目を細めて眺めています。 遊びに行くと奥様や親御さんも一緒に会食をして楽しんだり、素晴らしい 時間を過ごさせて頂けるので何とも嬉しいものです。 きっと彼は私が結婚する際も同じくらい喜んでくれて、 結婚を祝福してくれると思っていますので、本当に素晴らしい友人に 恵まれたと思って嬉しく思っています。一生の親友です。

0

結婚って縁の切れ目ですからね…相手の仕事や収入で差が出来るので独身の時のような付き合いはなくなりますしね。

0

他人事といえばそうなのでしょうね。 親しい友人との関係はその程度だということでしょう。 でもそこで自分がどうしてあげるかどうか考えてあげられることで 他人事と思うか思わないかがあるかもしれない。