2年間公務員試験勉強漬けで採用が決まった者ですが質問です。

職場の悩み | 公務員試験75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

温かいお言葉ありがとうございます。 新たな環境で仕事をするのは大変ですが頑張ります! 最初は教えてあげないと自分は悪い人なのかと思ったり、この人ならすべてを教えても良いと思える人ではないと思ったり葛藤していたのですが、むしろ葛藤する程度なら教えない方が良いと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身に相談にのって頂き本当にありがとうございました。 もう余計なことは考えなくなりました!

お礼日時:3/3 14:44

その他の回答(3件)

0

合格おめでとうございます!1つのことを続けれるというのは才能だと思うので、とても羨ましいです! 苦労して得た知識関係なく、その人のために時間を割くのがもったいないということでしょう。当然ですよ。そこまでしてあげる義理はありません。 ご家族と過ごす時間を満喫してくださいね。

お祝いやお褒めのお言葉ありがとうございます! 厳しい指摘を受けるのを覚悟していたしたが、皆さん温かく非常に嬉しく思っています。 モヤモヤと引っかかっていたものがスッキリしました。

0

教えたところで簡単に合格できるものでも無し。 市販のこの問題集で勉強した、とか、面接では公務員を目指した理由を聞かれた、くらいの立ち話でさらっと流せば良いのではないでしょうか。 もし、時間を取って教えてくれみたいな話はお断りすればよいでしょう。 蛇足ながら、そのような勉強をしなくても合格しているのがごろごろいる職場です。 公務員になったらもっともっと覚えることがあると思いますので頑張ってください。

返信ありがとうございます! 私の場合優秀ではないのを自覚していましたし、どうしても合格して周りに恩返し・見返してやりたいという思いから死ぬ程勉強しました。 今まで悩んでいたので聞いていただけてスッキリしました。 今の所は適当に流して退職しました。

1

普通です。 まぁ、試験なのでここが出るとかは解らないと思うので、『どうかな?正直、俺は解らない。』と答えておけば良いと思いますよ(^ー^)

1人がナイス!しています