プロレスについて伺いたい!第15回

補足

3月1日(月)の記者会見内で、飯伏幸太選手から、3.4日本武道館のエル・デスペラード戦に関して、二冠王座を賭けての対戦表明があり、これを受けて3.4日本武道館大会の試合は、IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタルダブル選手権試合に変更。この試合の勝者を“初代IWGP世界ヘビー級王座”に認定することとなりました。 ■変更カード 第6試合 60分1本勝負 [旗揚げ記念日スペシャルシングルマッチ]飯伏幸太 vs エル・デスペラード  ↓ 第6試合 60分1本勝負 [IWGPヘビー&IWGPインターコンチネンタル ダブル選手権] (IWGPヘビー&IWGPインターコンチネンタルチャンピオン)飯伏幸太vs(チャレンジャー)エル・デスペラード ※勝者を“初代IWGP世界ヘビー級王座”に認定する

プロレス | 格闘技、武術全般199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

早速のご回答、有難うございます。valentiaさんとeco********さんの回答を読んで、私の質問の表記の仕方に誤りがあったのか?と思いましたが、 AEW・IMPACTとの提携は知りませんでした。  他にもありましたら、回答受付終了までお待ちしていますので、宜しくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今迄なら投票で決めたかったのですが、無くなったので、決めさせて頂きました。本当ならギリギリまで受付したかったものの、飯伏選手が初代世界王者になった事より、5月に横浜スタジアムと東京ドームで試合を行う事の方が大きなニュースになりました!!有難うございました!!

その他の回答(4件)

0

今回のベルト統一は、単なるタイトルの話だけではなく、新日としての「過去との決別」がメインテーマなのかも、という気がしました。 IWGPが新しくなれば、過去の王者達(猪木、長州、武藤、中邑など)の 色を消すことができます。 これは昔からのファンからしたら許しがたいことです。 しかし、会社としては、AEWとの提携など海外進出を含めた新たな展開への第一歩として必要な行動だったのかな、と考えています。 かつてケニーがいた頃の新日は路線がWWE的になっていました。しかし、古くからのファンの反発もあり、やりたいことが出来なかったケニーは、新日を出ていったと考えています。 なので今後、新日があの頃に戻っていく可能性があるかもと考えています。 過去と決別して、新たな新日を作る。。。かつて棚橋が道場から猪木の写真を外したような改革が、今の新日内でも進められているのかもと考えています。

ご回答有難うございます。ツイッターのトレンド等を見ても、今回の二冠統一に反対の意見が多いですね。私もベルトは1本にまとめた方がいいと思っていましたが、まさか新設して『世界』の文字を入れるとは思いませんでした。  他にもありましたら、回答受付終了までお待ちしていますので、宜しくお願い致します。

0

世界という名称を入れるより普通にIWGPヘビー級王座が良かったです

早速のご回答、有難うございます。そんなに(新日本は)WWEを意識するんですかね・・・?  他にもありましたら、回答受付終了までお待ちしていますので、宜しくお願い致します。

0

質問の意味というかそもそもの認識を間違えていませんか?? International(インターナショナル)は国際的って意味であって世界という意味ではないですよ。 世界と名が付く場合はWorldです。 IWGPは国際的に権威のあるベルトという意味なので世界ではないですね。

早速のご回答、有難うございます。私の質問の表記の仕方に誤りがあったかもしれませんね。 I(インターナショナル)と世界が名称にある→ベルトの名称にI(インターナショナル)と世界が一緒に表記されている とした方が正確でしたね。失礼しました。 確かに国際と世界が一緒と言うのは、どうかな・・・と思いますけど。 他にもありましたら、回答受付終了までお待ちしていますので、宜しくお願い致します。

0

IWGP世界〜ってタイトルは、存在しません。 例えば、ヘビー級王座は IWGPヘビー級王座 です。

早速のご回答、有難うございます。ホームページを確認しましたら、NEW JAPAN CUP 2021の優勝者が初代王者・飯伏選手と4月にIWGP世界ヘビー級王座を争うとの事です。  他にもありましたら、回答受付終了までお待ちしていますので、宜しくお願い致します。