フードコートで食事中、醤油やソース類などが移動するときなんですけど、隣の席などに迷惑がかかるのではないかと心配です。

補足

説明不足申し訳ありません。 醤油の移動、というのは… 席が逆側に(隣の席などに)移動するとき、醤油や人間も移動する、という意味です。

飲食店 | 食事のマナー40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

説明不足申し訳ありません。 自分の席から、他の人の席に、醤油が移動するときの話です。 例えば、私は友人と食事(2人)、隣の席ではファミリー(4人)、が食事をしていたとすると、そのうちの1人ないし2人が醤油を使い、移動するのではないかと思うのです。(確実に毎回ではないが)

その他の回答(4件)

0

自分が席を移動するときに、その席にあった醤油やソースを持っていくってことでしょうか? 全部の席に調味料がない場合、お店の人が皆の利便を考えて、調味料を配置するでしょうから、勝手に移動させるのは良くないですね。 お店の人と近くのお客さんに移動させて良いか確認してから移動させましょう。 そもそも、食べ物に醤油やソースを掛けてから席を移動すれば、醤油やソースを一緒に持っていく必要はありませんよね?

回答ありがとうございます。 >>自分が席を移動するときに、その席にあった醤油やソースを持っていくってことでしょうか? すみません、違います。説明不足申し訳ありません。 醤油やソース類は、調味料置き場というか、共用スペースに5本くらいずつ置いてあるものです。それを各自が自席に持って行って使います。使い終わったらアルコール消毒して戻す、といった具合のやつです。

0

各席に調味料がなければ、 「申し訳ないですけど、醤油を取ってもらえますか」で済む話じゃないでしょうか。今時は、自分の手が届かないだけでイラッとするんですか? 世知辛いですね。

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、仰っている意味がちょっとわかりませんでした。 隣の席で使っている醤油を、「ちょっと貸してください」って借りるという意味ですか?

6

他の人への返信も含め、さっぱり意味がわかりません。 「日本語でおk」

6人がナイス!しています