ID非公開

2021/3/1 17:44

88回答

スピード違反て正直、運ですよね。

車、高速道路112閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

速度超過で捕まるのは運じゃないと思いますけどね。速度を測定しないと捕まえられないわけだから、それに気付けず減速もできずに捕まるんだから、安全確認不足、判断ミスかと。 特に流れに乗る程度の速度超過なら対応可能では?一発免取レベルだと気付いたときには遅いってこともあるだろうけど。 流れに関しては合流とか進路変更ではある程度合わせるべきだと思いますよ。 ただ、巡航速度に関してはどう頑張っても各自差は出るので、譲り合えば良いんじゃないかと思っています。譲れば速い車ほど前になるので、そうすれば各自が自由に走るだけで勝手に車間距離は開いていきますから。

0

運っていうより先頭が捕まりやすいよ。あとは、10km/h以上超過してると普通に捕まる。 捕まりたくないなら速度を守ればいいだけ。

ID非公開

質問者

2021/3/2 22:12

速度を守ればいい、けど10km以下のオーバーはいいんですね

0

西日本以外を年間5万、計170万キロの走行で捕まったのは、オービス一回、追尾の覆面一回。(オービスは無視してでも急いで帰る理由があった) 知らない土地を全て乗用車で走るんだけど、運が30%、経験値とレーダーで70%ぐらい助かってると思う。 正直、運ではない。煽られてスピードを出したとして遠方や周囲に目を配る余裕があるかどうかだと思う。

0

オービスでなく、覆面につかまるのは、「要領が悪い」と思います。 気づいてください。 ネズミ捕りの場合も、周囲がヤケに大人しいとか、すれ違う車がパッシングで教えてくれるとか、気づいてくださいな。