今日知ってショックをうけたのですが、小学生の息子が学校にいる間、ずっとダウンを着ているそうです。

小学校 | 学校の悩み1,711閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

家はランドセルに入れるぐらいのジャケット、中はユニクロのヒートテック(長袖)、冬用の裏起毛トレーナーです。一番寒い時はヒートテック(半袖)一枚追加します。 大体ヒートテック長袖と半袖で調節します。 一番上のジャケットも三種類用意してあるが、全部ランドセルに入れる厚さですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

天気は毎朝チェックしますが、気温が朝3度で昼間16度とか上がったりするので、調整できるよう重ね着させています。

お礼日時:3/1 22:21

その他の回答(2件)

4

とりあえず他の子はどうしてるのか聞く。 たぶんロッカーに入れてるはずで。 入らないのは整頓がされてないとかな気が。 もしくは余程嵩張るダウンとかなら。 コンパクトになる物を着せるとか。

4人がナイス!しています

3

ランドセルの中身は机に入っているので、小さく畳めばランドセルに入ると思います。 畳んでも小さくならないようなダウンは、流石に厚手すぎると思います。 あるいは、もう暖かくなってきたので、ダウンはやめるとか。

3人がナイス!しています