妊娠8週目に入りました。

妊娠、出産61閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ご懐妊おめでとうございます。 他の方も仰っている通りつわりの症状で間違いなさそうです。 私も6週目から似た様な悪阻がありました。 胃がムカムカして食べても食べなくても気持ち悪いけど、嘔吐はしないという状態でした。 また、子宮の大きさの変化やホルモンの変化で便秘になるひとはとても多いそうです。 かくいう私も毎日快便だったのに5日程出なくて薬を処方してもらいました。 あと納豆やヨーグルト等、食生活を意識した食事に切り替えるのがオススメです。 ただ妊娠初期は、食べたい時に食べれば問題ないのでお腹が空いていないなら食べなくても問題ありません。 母体から必要な栄養を補えてます。 妊娠中期頃から母体が食べた栄養が赤ちゃんにいく様になります。 さらに、眠りづわりというのも存在します。 私も仕事中に眠くて眠くて辛かったです。。。 赤ちゃんは一体の時間で寝たり起きたりしていて、母体がいつ寝ようが関係ないので、妊娠初期は眠い時に寝る、寝れる時に寝るで問題ないです。 つわりは辛いけど、赤ちゃんが成長している証拠でもあるので、主様も赤ちゃんも頑張って乗り越えていける様応援しております。

0

つわりだと思います。 妊娠中はずっと胃の調子が悪くてムカムカします。 眠いのも妊娠中の特徴です。 便秘は産婦人科で妊婦さんも飲めるお薬もらえますよ!(赤ちゃんに影響がないお薬手帳で、常用できます)