新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/3/1 22:24

66回答

新型コロナウィルスのワクチンを保管して置く冷凍庫の故障で1千回分のワクチンが無駄になった。何してんだか!ほんと情け無いです。COCOAもそうだが確認ってほんとやってるの?!冷蔵庫の製造会社を責めるのではなく

補足

原因は電力不足。なんというかやっている奴はど素人か!馬鹿野郎!

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/3 17:13

今の時代、どんな職業でも昔のようにプロ意識を持って働いている人はあまり居ない。やらされているという意識で次はどうしたらいいのと機器や人を頼るだけになっている。そんなんで毎月給与をもらっているんだからね。AI技術が進歩して仕事が無くなってAIから仕事を指図されるような時代になるでしょうね。 昭和50年から平成3年までに生まれた輩は使えない奴が多いと思う。次はどうすればいいのと良く聞かれることが多い。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

かばう訳では無いですが 今回の件は、冷凍庫の製造会社の責任でもなければ、議員の責任でも無いです。 厚労省が無能なダケです。 一般的に、‐60°が可能な冷凍庫での温度管理では、設定温度より上がれば、アラームが発っせられます。 土日の休日で、発せられられたアラームに気が付か無かったダケです。 (冷凍機能とアラーム機能は独立したシステムで、たとえ1日停電に成ろうともアラームは機能している) 同時に故障する可能性なんて、ほぼ有りません。 大規模な都市停電や、事業所内の小規模な停電も有る訳で、いつ何時でも、冷凍庫が正常稼働しない状況が発生する事は予想の範囲内の事ですから。 (一般的に細菌等の研究所での冷凍庫は、UPS(無停電電源装置)に繋がれ、停電に備え、数十時間の停電なら正常機能する設計が為されている)

0

別にいいんじゃないですか? ワクチン接種しないって言ってる人もいるわけですし。 まあ、失敗は誰にでもありますよ。

0

その通り!コロナの件で日本のダメさがここまで酷いとはと思い知らされました。COCOAの件、杜撰過ぎるのに、ワクチンの件はもう言葉も失いました。。ワクチン開発してくださった方々に申し訳ないです。責任の所在をはっきりさせても取り返しつきませんが、はっきり公表すべきかと。

ID非公開

質問者

2021/3/1 22:49

今年の総選挙で今までのダメダメ議員は全て排除しましょう!