回答受付が終了しました

宝塚歌劇団は1日、インターネット上における誹謗中傷などへの対応策を公式サイトで発表。特定の個人を攻撃するような行為などを確認した場合、公演を妨げになるとし、法的措置を検討、発信者情報開示請求を実施する

宝塚 | 法律相談430閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

1

名前は出さなくても組のこの人事がちょっと不思議だなとかどうなんだろうとか口にしても法的措置を取るのでしょうか? 私はそのあたりがあいまいなのがどういう風に判断するのか謎に思っています。

1人がナイス!しています

9

ID非公開

2021/3/2 6:52

96期いじめ問題を放置した劇団がしおらしく誹謗中傷うんぬんって ちゃんちゃらおかしい。 説得力ゼロやわ。 異動情報が洩れるのは情報管理ができていない劇団の問題、責任。 あと芸能界はたたかれてなんぼ。 下手なジェンヌをセンターに据える方がおかしい。 高いチケットに見合う芝居、歌、踊りでなかったら客が文句言うのは 当たり前。 言論統制じゃあるまいし、表現の自由もある。

9人がナイス!しています

5

英断だと思います。 桜木さんが上がって芹香さんが 退団 桜木さんは送迎用に新車を買ってもらった 会に入っている知人に聞いた みたいな投稿があって 私はなんで下級生の会が上級生の人事知ってるの?いい加減な事書くな。 って返答して それに昨日ナイスがついた通知が来ましたが 今見たら質問削除されたようです。 小心者が劇団のアナウンスに びびったんでしょうね。

5人がナイス!しています

11

健全な判断だと思います。 タカラジェンヌへの誹謗中傷は多いですよね。 確かにその人に対して思うことはあるかもしれないけれど、わざわざ公共の場で言うことではないはずです。 もしかすると、そのような誹謗中傷を理由に退団を決めてしまう人もいるかもしれないので、人の未来を奪うような人には、宝塚関係だけでなくとも、法的措置をされるべきだと思います。

11人がナイス!しています