ID非公開

2021/3/1 22:46

44回答

水戦「強風」は、なぜ二式水戦のように低翼にしなかったんですかね? 低翼なら最初から「紫電改」に近い機体になったんじゃないですか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです。 「紫電」が余計なので、すぐ「紫電改」には無理でしたか。 ソースと画像ありがとう御座います。

お礼日時:3/2 14:26

その他の回答(3件)

0

速度を、早くするために中翼にしたんじゃないですか、 P51も中翼ですよね。

画像

ID非公開

質問者

2021/3/2 14:04

P-51は低翼ですよ。翼の下に出てるのは、 ラジエターの空気取り入れ口です。

画像
0

零戦からの転用で低翼で、強風は最初から高速の水上機なので中翼が有利でした。 紫電改にする案は最初からありませんでしたから水上機として中翼を採用しています。紫電改にするに至っては結局大部分を再設計しなければなりませんでした。

0

高速化するには、低翼より、中翼の方が向いているから。 逆に、低翼は、主脚の配置とか、パイロットの視界確保に有利。