回答受付が終了しました

トランスジェンダーをわかりやすく説明してほしいです。種類などあるものなのですか?

回答(3件)

0

私もそんなに詳しい方ではなく、基礎知識くらいしか知らないのですが LGBTQ+の種類はセクシュアリティが分析できる『anone,』によると https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1320 2000通り以上の組み合わせがあるそうです。 例えば、 体が女、心が男の人をFtMと表すことがあります。そのFtMの人が「男性が好き」という場合 を想定した表現の組み合わせをいくつか示します。 ①男性だけに性欲を抱く場合→FtMのゲイ ②男性も女性も両方に性欲を抱く場合→FtMのバイ ③男性も女性も性同一性障害もトランスジェンダーもXジェンダーも中性も無性も、未指定も不定性も流動性もクィアもすべてに性欲を抱く場合→FtMのパンセクシャル ④男性も女性も恋愛感情を抱くけれど、性欲は感じない場合→FtMのバイロマンティック ⑤男性も女性も性同一性障害もトランスジェンダーもXジェンダーも中性も無性も、未指定も不定性も流動性もクィアもすべてに恋愛感情を抱くけれど、性欲がない場合→FtMのパンロマンティック ⑥女性には愛感情はあるけれど性欲は感じず、男性には恋愛感情と性欲を感じる人場合→FtMのゲイでバイロマンティック ⑦女性も性同一性障害もトランスジェンダーもXジェンダーも中性も無性も、未指定も不定性も流動性もクィアもすべてに恋愛感情を抱くけれど、男性には恋愛感情と性欲を感じる人場合→FtMのゲイでパンロマンティック ⑧「好きな男性」が実は俳優、アイドル、芸能人、YouTuber、漫画、アニメ、2次元、キャラクター、人外である場合→FtMのリスロマンティック さらには体が女、心が男の人をFtMと表すことがあります。そのFtMの人が「女性が好き」という場合や 体が男、心が女の人をMtFと表すことがあります。そのMtFの人が「女性が好き」という場合、いやいや「男性が好き」という場合…と考えると 単純なトランスジェンダーで16種類。 さらにXジェンダーを入れると ウーマセクシュアル、マセクシュアル、ジニセクシュアル、アンドロセクシュアル もさらに加わります。 膨大になるのでこのあたりにしておきます。 LGBTQ+の種類って多いですね。

それとも質問者さんは 性同一性障害 トランスジェンダー Xジェンダー トランスヴェスタイト クロスドレッサー  ノンバイナリー トランスジェンダーアンブレラ あたりの種類が聞きたかったのでしょうか? だとしたらまた返信ください。

2

体は男なのに心は女 体は女なのに心は男 体と心の性が一致していないことですね。 例えば、Aという人間がいたとします。 Aは自分のことを私と呼ぶし、女友達が多い。しかし、温泉に行くときは男子更衣室に行かなければならない。 つまりAは精神は女だけど、体は男のトランスジェンダーです。 レズビアンとゲイは恋愛対象のことを主に言っています。 補足するなら、トランスジェンダーがある上のゲイかレズビアンかどうかです。(例にトランスジェンダーでゲイだったら、「俺は体は女だけど、男として男のあいつが好きだ。」とか。) 最近よく身近で言われていますがややこしいですよね。分かりづらかったらごめんなさい。

2人がナイス!しています

1

複数のものを合わせた総称です。 大雑把には、解剖学上での身体の性別と、性自認とが不一致である人々です。 大多数の人々は、身体の性別と性自認は共通ですが、そうでは無いケースもあり、その中に、更に色々なタイプがあります。 それらを「まとめた」呼称がトランスジェンダーです。

1人がナイス!しています