独身税ってかけられませんか?

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 確かに独身が貧困になったら、余計に結婚出来ないなと思いました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうでした。

その他の回答(7件)

0

独身なら配偶者控除、子無しなら扶養控除が無いことで、既に高い所得税を払ってます。 偽装結婚が広まり、本当に結婚したいと思う人が現れた時に離婚がネックになり(互いに離婚したい時は多額の慰謝料を払うという契約になるだろう)、かえって実態のある結婚が減ったり晩婚化が進んだりして失敗するだろう。 所得の低さが原因でモテなくてw結婚したくても出来ない人への差別的な税制にもなるから、課税最低限をあまり低くするあわけにも行かない。 若年層に課税すればかえって結婚が遠ざかることにもなり、中年以上限定になるでしょう。 全体的に増税した上で、児童手当を増額したほうが良い。

0

そんな事したら、子連れ様増えそうですね笑 今でさえ放置子多いのに。 独身税作る前に、子供を連れて出かける時に、歩きスマホしたり、目を離してる親から罰金でもとって欲しいですね。 それを子育て支援(罰金課されたことない家庭に還元)に還元でもしたらいいのに…って思っちゃいます笑 そしたら、バカほど金集まるはずですよ