これからどう生活を送っていけば良いのか、悩んでいます。 不安と怒りと呆れで、精神状態が保てません。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全てのご回答が考えさせられ、前向きになれました。ありがとうございました。 1番シンプルで、でも1番心に刺さったこちらのご回答をベストアンサーにさせて頂きます。 そのうちなんとかなると思い、それまでは私が頑張ります。

その他の回答(2件)

1

幸せな生活を夢見て結婚されたのに残念ですね。 人生は山あり、谷ありでなかなか思うように行かないようです。 それを夫婦2人で力を合わせ乗り越えていくのが結婚生活かも知れません。 >優しくて穏やかで楽しくて、頼りなくて責任感なくてだらし無くて要領が悪くて仕事ができない夫です。 前半部分はいいのですが、後半がこれでは家族は困りますね。 ご主人は性格は優しいのですが、お仕事の要領が悪いようですね。それで会社で嫌な思いをされたんでしょうね。 仕事を積極的に探さない理由の1つに会社で嫌な思いをされた事があるのではないでしょうか。 何回か転職され自分の性格でも大丈夫と思える所を探すしかないかも知れませんね。 後は会社等で失敗した時、何故失敗したか、どうすれば防げたか、、こんな事を常に考える習慣があったら良かったように思います。 要領が悪ければ、いい人との違いを見極め積極的に学んで欲しかったですね。 今後、新しい職場に行かれたら、ご主人の話をよく聞かれてアドバイスをしてあげて頂きたいと思います。 >私が夫より稼ぎがある、、、なぜ私だけ必死にならないといけないのでしょうか。 女性だけが働くと「なぜ私だけが、、」とよく聞きます。 ご主人だけが働いてもそれは当たり前で誰も何も言わないようです。 これからの時代は働ける方が働き、一方が家事をする、、これが当たり前に なって行くのではないでしょうか。 何とかいい方向に行かれる事を祈っています。

1

あなたが抱えている気持ちをまずご主人に伝えるべきです。 そしてご主人が無職のままやる気もないようでしたらご主人の小遣いは無しでいいと思います。それでも改心しないようでしたら離婚も視野に入れた方がいいかもしれませんね。