簿記2級で不合格だった方、次も受けますか?

簿記292閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 試験が難化してるので次回受けるかどうかわかりませんが参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

当然受けます。 受かるまで受験しますけど、確かペーパーテストは157回でラストですよね。 以降は易化版のWEBテストになりますので、ペーパーで合格できないのは悔しいですがWEBで受けます。 独学でも受かりますよ。 僕は独学ですが自己採点で今回はギリギリ70点で、計算ミス除けばもっと高かったです。 今回は第2問の対策は余程の猛者でない限りできませんが、第3問に関しては、過去問の新傾向対策にバッチリ掲載されていましたし、各予備校の予想問題でも製造業会計は睨まれていました。 第4、第5に関しても基本に忠実な問題ですし、第1問はサービスレベルでしょう。第2問が例えゼロ点でも合格は可能です。

ありがとうございます。 今回合格圏内というのはすごいです! 今回は工簿でコケてしまってさらに2問、3問も散々でした。 簡易版のネットもあるのですが、それも落ちたらと思うと…怖くて受けれてません。 次回もメンタルおかしいので受験するかは微妙です…

0

日商簿記検定にはいろんな見方があるようで人により様々な見解がありこれは昭和からですので気にすることはありません。 >日商は箔を付けたいみたいですが 元予備校スタッフの分際で言うのも何なんですけど、日商が如何に簿記検定に箔を付けたがっても所詮は会計分野のいち検定試験ですから検定合格者には箔がつく訳ありません。 さて肝心の回答になります。 どうしても合格したいので有れば資格スクールを利用するのもありです。有名予備校ほど優秀な講師が揃っているのは事実。そして相性の良い講師に当たれば今まで呑み込めなかった知識も解って意外なほどすんなり受かるものです。 あとは入学した所でたまたま相性が悪いと感じた時には次の事を頭に入れておいてください。口コミなどで評判が芳しくない予備校や有名予備校の評判の悪い講師でも最後までカリキュラムをこなせば受かっている人がいるのも事実でこういう時には特に最後は自宅学習の充実度が合否のカギとなります。←裏を返せば自分次第という事だけど...。

ありがとうございます。 経済的に厳しいのでスクールは考えてなかったのですが、やっぱりスクールに行くと理解度は変わりますか? 私も簿記に箔が付くとは思いません。 テキストから過去問を解き続けて対策しましたがこの方法では無理なのでしょうか? まだ練習が足らないと思ってるので別の問題集を買って解こうとおもってるのですが効果は薄いでしょうか? 前回はギリギリだったのですが、今回はかなり自信喪失しました…