ID非公開

2021/3/2 2:15

55回答

日本ではカフェやファミレスなどでモーニングセットというものが朝限定でありますが、外国にもありますか?

カフェ、喫茶 | 海外23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 2:34

ありがとうございます。 この写真はマクドナルドではないですよね?

その他の回答(4件)

0

まあありますね。北フランスのルーアンです。泊まるホテルやB&Bのほとんどは朝食付きなのですが、ルーアンのホテルは付いてなかったので日本にもあるポールで食べました。まあ日本の方が安くて美味しいです。 https://ameblo.jp/nagisa128256/entry-12495761043.html?frm=theme

ID非公開

質問者

2021/3/2 21:40

ありがとうございます。 たしかにフランス旅行したとき朝食はあった気がします。ただめちゃくちゃ高かったです。2500円くらいしました。

1

モーニングセットは元々海外のものを日本が真似たもの。 モーニングセットという言葉が和製英語で日本しか通じないだけ。 はっきりとはしないが フランスのモーニングである、コーヒー、クロワッサン、ジャムのセットが 日本でモーニングの定番であるトーストセットとしてのモーニングとして伝わったという説がある。 英語圏だと 単純に breakfast=朝ごはん か breakfast special ブレックファースト・スペシャル 朝ごはんスペシャル となる。 他の回答の Local Deluxe Breakfast ローカル・デラックス・ブレックファーストは ハワイのマックのモーニングメニューということ。 ハワイは、アメリカでもロコモコ丼のように本州よりもご飯を添えて食べるメニューがある為、そのようなワンプレートメニューがある。 写真はアメリカのマクドナルドの Big Breakfast with Hotcakes ビッグ・ブレックファースト・ホットケーキ付き 5ドルくらいかな。 今の日本円換算で530円くらい。 約1300カロリー。 https://www.youtube.com/watch?v=YCPsGFRP_Jw アメリカというかマックらしく 写真に比べて本物はもっとぐちゃぐちゃである。 アメリカのマクドナルドのメニューは アメリカのマクドナルド公式サイトで見れる。 https://www.mcdonalds.com/us/en-us/full-menu/breakfast.html

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 21:40

ありがとうございます。

1

モーニングメニュー、アメリカにもありますよ。マクドナルドにもあります。朝10時頃までだったと思います。普通のレストランでは、1日中モーニングメニューをオーダー出来る所もあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 7:42

ありがとうございます。

1

朝食メニューがあるお店がありますよね マクドナルドも朝限定のメニューあります

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 7:42

ありがとうございます。