その他の回答(7件)

0

仙台 牛タン弁当 直江津 磯の漁り火 横浜 炒飯弁当 大船 鯵の押し寿司 浜松 鰻弁当 富山 ますずし 金沢 能登の朝市 新大阪 鮎すし 大阪 御堂筋弁当 新神戸 しゃぶしゃぶ弁当 鳥取 元祖かに寿し 米子 吾左衛門弁当 福山 あなごあいのせ重 広島 しゃもじかきめし 宮島口 あなごめし 折尾 とりめし 長崎 焼売弁当

画像
0

広島のあなごめし。 酒のあてによかったのは、直江津駅の「磯の漁火」、秋田駅の「秋田まるごと弁当」。

画像
0

東京駅のグランスタの「祭り」で買える 「えび千両寿司」が美味しいです。 厚焼き玉子焼きの上にエビそぼろが振りかけてあり その下に「イカ」「コハダ」「うなぎの蒲焼」などの 乗った豪華なちらし寿司が隠れています。

0

おはようございます。私が好きな駅弁は2019年の11月30日~12月2日の期間限定品で販売された「相鉄・JR直通線開業記念弁当」です。表紙は直通用新型車両「相鉄12000系車種」の前に相鉄線の猫のマスコットキャラクターの「そうにゃん」と、崎陽軒のしょう油入れ「ひょうちゃん」が開業をお祝いするデザインになっていて具材はお祝いにふさわしい赤飯と白米の2食ご飯や紅白団子の他、相鉄12000系車種の車体カラーでもあるヨコハマネイビーブルーをイメージしたなすの漬物などを詰め合わせているし、しょう油入れはそうにゃんとひょうちゃんのコラボデザインになっていたから猫好きな私にとっては可愛くてたまらないデザインだったので今でもそうにゃんとひょうちゃんのコラボデザインのしょう油入れは家の分かりやすい場所に大切に保存しています。