高校都立入試落ちました。とても悔しくて悔しくてたまりません。なので高校の勉強を今からしていきたいと思います。最高のスタートダッシュを切るには何をすたらいいのか教えてください。塾も行ってないので何も分か

高校受験359閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

英語に関しては、土台となる英単語・英熟語(イディオム)を増やし、英構文の幅を増やして、文法を確実に覚えて長文読解というパターンです。 まずは教科書に出てる単語、熟語、構文の暗記はマストですが、別途受験用に単語・熟語は増やして行く必要はあります。 https://www.amazon.co.jp/dp/4796110909?tag=senpre-blog-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1 https://www.amazon.co.jp/dp/4796110976?tag=senpre-blog-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1 文法は苦手ならば https://www.amazon.co.jp/dp/4890854541?tag=senpre-blog-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1 から始めても良いでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:3/2 22:57

その他の回答(1件)

0

残念でしたね。 でも 気持ちを切り替えている様なので。 模擬試験のレベルとか 進学する高校のレベルとかでも アドバイスが違うと思うのですが。 それと 特に苦手があれば 定期試験でどの位の点数とか。

受けた高校は偏差値55くらいで併願先は私立では50前後です。あまり高くありせん。。苦手な教科は英語です。定期テストでは40点ぐらいなどとかなり低いです。他の4科も60点以上に伸びません。こんな自分が嫌ですが、高校では変わりたいと思うのでアドバイスお願いします。