予定日が決まるという日に赤ちゃんが育ってない事がわかり、2日後再び病院へ行って流産が確定しました。稽留流産でした。

妊娠、出産 | 不妊89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

2回もされて死産もあるなんて。お辛い経験をされて今の幸せがあるのですね。前向きに前向きに、また夫と一緒に頑張ります涙。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答いただき感謝します。色んな体験談を聞きどの回答にも勇気づけられたので、今回は最初に回答いただいた方を選びます。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

私も最初の妊娠が8wで稽留流産でした。 その後、 8か月の妊活で自然妊娠➡️出産 1年の妊活で上の子2才の時に自然妊娠➡️出産 2児の母になりました。 流産は自然淘汰の1つです。 妊娠することができる!と前向きに捉えて、 のんびり妊活しました。 心と体を休めて、元気になったら、また赤ちゃんきてくれると思います

そうですね。妊娠する事が出来ただけでも奇跡ですもんね。プラスに考えて、2人でまた頑張りたいと思います。ご回答いただきありがとうございました。涙

0

私は流産が4〜5回(色々で覚えてません)全て妊娠8週までの出来事です。そこから約3年の不妊治療で1人出産、2人目は自然妊娠で出産しました。 繋留流産でしたらタマゴちゃんの遺伝子異常の可能性が高いので母親のせいではないと思いますよ。 私の場合は流産したタマゴちゃんを遺伝子検査しましたが、染色体のトリソミーで妊娠12週までに天使になる可能性の高いタマゴでした。 まだまだ妊娠の可能性はあると思うので、気長に妊活されてください。

取り出した物、病理検査にかかると言っておりました。不育症などなんか調べると不安になることばかりなのでいいことに目を向けて気長に妊活、また頑張ります(^^) ご回答いただきありがとうございました涙

0

私は5月に妊娠→6月稽留流産診断→7月の頭に手術予定が、その前に出血があり進行形流産へ それから晴れて10月に妊娠がわかり、現在6ヶ月です!

早くに妊娠できた事例も多く聞き希望が湧きました。うまくいくかはわかりませんがまた2人で頑張ります。ありがとうございます涙