回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/2 10:59

33回答

LEXUSの盗難って盗難侵入センサーは機能しないのか?オフにしてるということ?ドアを開けたら大きな音が鳴る仕組みですよね?

回答(3件)

1

電子キーを装置を利用してリレーして、エンジンをかけている犯罪者がいるから、純正でのセキュリティーは無効。だけど、メーカー純正イモビライザーだけで信用しないで、ホーネット、バイパーなどのカーセキュリティーを別に設置すれば、各専用のキーがあるので、警報が鳴り、エンジンキルになっているので、持って行かれることは無い。車を数百万円で買うのに、数万円のセキュリティーをつけないなんて、ケチだと思う。酒を飲んだ後、真夜中に爆睡している中、警報が鳴っても、起きられないので、エンジンキル機能は必須。赤外線防犯カメラ、センサーライトも必須。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 17:05

ありがとうございます。CTなんですが、オススメのセキュリティグッズございますか?

0

あの手の車を狙うのはプロの窃盗団なので、解除用のツールを用意するんです。 税関のチェックがザルで輸出用の中古車としてボロの車を用意する、OKが出たら盗難車に積み替えて輸出するなんて手口が横行しているぐらいですから。 また分解して輸出する手口もあります。 車を国外に容易に持ち出せない様にでもしない限り、国外で需要のある人気車は盗まれ続けるでしょう。