Win10のDSP版の制限を無視することは可能ですか?

Windows 10 | Windows 全般19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 実体験に基づいていて,大変参考になりました。やはり厳密な認証など現実的ではないんですね。別に海賊版ではありませんからMicrosoftも大した損害を受けているわけではありませんし。DSP版の規約に少々違反しても,制限されないのなら問題ないかなと思います。

その他の回答(4件)

0

紳士協定というか、性善説的な販売の仕方です。 そもそも、DSP版についてくるDVDでインストールするより、Microsoftのサイトからダウンロードして、それをDSP版に付いているプロダクトキーで認証させるというのが、多いように思います。

0

DSP版は、自作ユーザー個人用ではありません。 零細、中小のパソコンビルダー用です。 それなりの数を購入すれば、それなりの割引価格になってるはずです。 個人用には、その一端が流れてるにすぎない、という位置づけです。 大企業のみに、大幅割引のOEMを売ってては、世界貿易機構からの手入れがある恐れがあります。

1

わずかな金額ケチってそんな心配してハゲるくらいなら最初からパッケージ版買えば済む話。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 私が疑問を持ったのは,まさにその点です。パッケージ版と大して値段も内容も変わらないのに,妙な制限のある(ことになっている)DSP版の存在が不思議でした。面倒な抱合せ販売をして,Microsoftが大きく得をしているとは考えにくいです。自然に考えれば,パッケージ版に絞ったほうがコストも手間もかかりませんよね。いきおい,DSP版の制限はかなり大雑把でパッケージ版と変わらなくなっているのではないか,さらには,(自作が廃れてゆくのにしたがって)いずれDSP版は廃止されるのではないかと,私は思いました。

2

セットのハードウエアなんてどうでもいいです。 全く関係ありません。 むしろ抱き合わせ販売で問題にならないのが不思議

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 やはり関係ないんですね。 Amazonの場合ではLANボードと抱き合わせで販売されていましたね。それでも値段はDSP版の方が安くはありますが……。