変形労働時間制でベースは14時から23時まで働いている者です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 プロフィールからブログ拝見させてもらい、たいへん参考になりました。 就業規則、よく確認してみます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 プロフィールからブログ拝見させてもらい、たいへん参考になりました。 就業規則、よく確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

休日割増は法定休日に労働した場合に発生します。 法定休日とは週1日もしくは4週で4日です。 なので平日だろうが土日だろうが週1で休日があるのなら 休日割増は発生しません。 法で定めている休日は日曜日に限定していません。 日曜日に労働したからと言って休日出勤(休日割増)確定では無いんです。 また、みなし勤務との事ですが、みなし残業(固定残業制)の事ですかね。 であれば月30時間までの残業代は総支給の中に含んでいるはずです。 よって残業代が毎月ゼロと言う表現は間違っています。

1人がナイス!しています

ご回答いただきありがとうございます。 重ねて申し訳ありませんが、その法定休日とはどのようにして決まるのでしょうか。 その前日に24時をまたいで残業をすれば発生するということでしょうか。