はじめまして長文です。

補足

当方の車両、展示車なのて寒冷地レスなんですけど因果関係ってありますでしょうか? 寒冷地仕様と寒冷地レスの価格差は11000円てす。

自動車81閲覧

ベストアンサー

0

大変詳しく的確にご指摘して頂き感謝致します。 今後は回答者様の言う通り大人の対応をして行きたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

知らない人多いけど、ワイパーは立てて置いてはいけないのです。 下ろした状態と違い、立てているとワイパー部分のスプリングが伸びた状態で放置されます。 スプリングが伸びた状態で長時間、長期間、放置されると当然少しずつスプリングの力は弱まります。 又はスプリング部分が雪等で詰まり凍結した場合も動きが悪くなる場合も想定されます。 モーターユニット等の不良も考えられますが、交換しても同様の症状が出るようならば、あなたの使い方、ワイパーの扱いが間違っている事も考えられるでしょう。 車の不良の前に自分の使い方をまずは見直さないと、恥をかく事になります。 ワイパーを下ろして駐車してみてください。凍結は都度解凍するのが基本です。劣化は冬用のワイパーに交換で解決します。

0

>新車なのに部品の交換交換っておかしくないでしょうか? おかしくない 初期不良はゼロではない >当方、ワイパーモーターを交換しても改善が見られないのであれば、ディーラーに対して全額返金もしくは、車両を交換して下さいと言おうと思っております。私の考え方や今後予想される行動は、間違っているでしょうか? はい。間違ってます。 仮にそんかこと言って騒ぎ立てたら、世でいうとこのクレーマーですね ワイパーの不具合程度で全額返金なんてあり得ない 保証書を読んだことある?

1

>私の考え方や今後予想される行動は、間違っているでしょうか? 完全に間違っています。非常識な要求は恥ずかしいだけですのでやめた方が良いです。 車に不具合は付き物で、不具合があったら保証規定に従って保証されます。 保証書を見てもらえば分かりますが、不具合があったら無償で修理しますと書いてあるはずです。車両交換とは書かれていません。 確定しても無いのにあちら持ち部品を交換してくれているのですからありがたいことだと思います。「再現ができないので、もっと酷くなるまで様子を見てください」で放置されても不思議ではありません。

1人がナイス!しています

0

保証の範囲内で対応するので返金は無理です。 そのくらいならまだ軽度な部類ですよ。 もっとひどい目に遭いましたから。 当然、元は取りましたが…

0

単純にワイパーが凍ってるかでは? ワイパーモーターのパワー不足 その車両の寒冷地仕様車には、ワイパーが寒冷地用の強力なモーターがあるのかなど聞かれたらいいのでは?

ご回答ありがとうございます。 無知な質問で申し訳ございません… ワイパーモーターにも寒冷地仕様の強力なモーターとそうでない物があるのでしょうか ?