ID非公開

2021/3/2 11:32

22回答

p4p様にお尋ねします。 私が非公開でおうかがいする非礼をお許しください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14202503009

鳥類79閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/2 15:47

いえいえ、p4pさんのお言葉を責めるつもりはありませんで、私も豪州へ行ったことは無し、単にどうゆう物かなとおうかがいしたかつたということです。 言葉の稚拙さ故、私こそお詫び申し上げます。 このご回答通りでありますと、今現在グリーン地色のノーマル種もブルー系同様累代中に羽変わりが幾重にも入り、固定種としての体を成していないんだしようね。 今日、欧州十姉妹を十姉妹と言えるのかなどとした論議がありますが、すでに豪州を先祖が離れて百代二百代と累代を重ねているセキセイにも、また別なある種の悲しさを感じてしまいます。 十姉妹がそうであるように、金魚が元の鮒から遠く離れてしまったように、我々の愛するセキセイインコも祖先とは違った生物となっているように思えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。スッキリしました。 今さら野鳥の捕獲も、ましてや輸入などあり得ないことですが、繁殖を繰り返しても色変わりの出ない原種ノーマルも手元に置きたいと思います。

お礼日時:3/4 9:38

その他の回答(1件)

4

二四田東 こちらのサイトによると野生でもブルー、ダークファクター、オパーリン、バイオレットファクター、アルビノ、グレーウィング、シナモンは出るそうです。 でもやっぱり生き残れないようです。 http://budgiesareawesome.blogspot.com/2011/04/blue-budgies-in-wild-sad-story.html?m=1 (最後の一文はなかなか衝撃だわ)

4人がナイス!しています