住宅ローン控除の手続きをしました。2400万ローンで還付が5万円でした

住宅ローン92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/3/2 19:53

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

2400万円の住宅ローンで満額の控除を受けようと思ったら、配偶者・扶養などの条件にもよりますが年収500万円くらいはないと最大条件まで控除を受けれないとはずです。

1人がナイス!しています

2

自分が納めた所得税、住民税の範囲内でしか控除は返ってきません。 昨年の源泉徴収票を確認しましたか?

2人がナイス!しています

0

年収はいくらですか? おそらく、そこまで所得税を払っていないんだと思いますよ。 いつ購入したかにもよりますが、不足の分は住民税から控除されるので、今年の5月頃から引かれる税金が少なくなるはずです。 住民税の上限は年間で136500円ですが。