ID非公開

2021/3/2 12:33

2121回答

整形失敗の噂。 ママ友に整形した? とストレートに言われてます。 目が一重から奥二重なのですが、以前から日によって二重になります。

幼児教育、幼稚園、保育園 | ご近所の悩み1,097閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

6

ID非公開

2021/3/2 23:48

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 9:00

先生の知恵をいただき、 昨日、迎えに行った時に、立ち話的に幼稚園全体の姉御肌な主任先生に「困ってて」と伝えてきました。 先生も、なんか目が腫れてるって思ったみたいで「花粉症?たしかに腫れぼったいわね。あはは笑。整形失敗って酷いですね。本当困りまますね。私が当人に話しますね。大丈夫、心配しないでね。」と言ってくれました。 花粉症で、最近風が強くて目が痒すぎてゴシゴシ擦ったため、一層はれちゃって。 整形失敗とか言われるって、かなり不細工って事でしょうから、ジワジワ落ち込みますが、子供といる時は育児に忙殺されて気分転換のような感じです。 まさか、出産後、子育て中に顔のことを言われるなんて。苦笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。少し気が楽になりました。 先生に話す知恵をくださった方にベストアンサーを。 その後先生から言いふらしている人と、役員会でも話してくれました。 結婚して良い歳の大人が、しかも子育てしてる人間が他人の顔のことを話題にするなんて幼稚すぎて信じられなかったです。 一時、顔のことでめげましたが皆さんのお陰で復活できました。 まぁ私の目は腫れぼったいですけどね。いいんです!

その他の回答(20件)

4

人の事を整形整形って煩い人って、妬み以外に、結構自分がやっちゃってる人が多いようです。 自分から注目を逸らすために、人がやっただのなんだのと噂を流すんですって。 噂って流れちゃったら取り返しつかないですからね…流す方も信じる方も頭が悪いんですよ。判断能力乏しいから。 やっぱり、落ち込んだ素ぶりなど見せるとエスカレートするかそのままかだと思いますので、笑い飛ばすか、整形にお詳しいんですねと逆に問い詰めたりした方がよろしいかもしれません。

4人がナイス!しています

4

私は整形したことないから良く分からないけど・・・ 二重整形の失敗談って全然聞かないから、失敗なんてすること無いと思ってたよ。 埋没法?色々方法があるんだね~ 整形について、結構詳しいんだね~!すごいね! ・・・え、あれ?もしかして経験者だった? あー、ごめんね。だからか~ みんなにも、あの人経験者だから詳しいみたいだよって伝えておくね。 って、私なら言う(笑) 言い返されたら いい加減、その下らない冗談辞めて欲しいんだよね。 奥二重の場合、日によってむくみ具合で一重二重と変わることなんてザラにあるんだよ。何度言っても覚えてないって、頭悪いの? 今後の子供の付き合いに影響あっても困るし、根拠のない言いがかりをこれ以上続けるなら、知り合いの弁護士に名誉毀損で損害賠償請求を相談しておくね。近いうちに旦那様に内容証明送ることになるけど、文句ないよね? 病院行けば、整形したかしてないか一発で分かるからさ。診断書添えて訴えてあげるよ。 って、超笑顔で言ってあげます。 質問者様を選んでくれた旦那様がいるし、お2人の絆の証でもあるお子様もいるんですから、自分に自信を持ってください。 視野の狭いママ友共の暇つぶしに付き合ってあげる必要はありませんよ。

4人がナイス!しています

6

私なら… 『あ〜なんか整形失敗とか言いふらされてるみたいですね笑 ただの奥二重で浮腫んでるだけなんですけどねぇ…整形するならもっと上手くするし、目の前に鼻整形しますよ笑」 くらいに笑い飛ばせばします。 整形失敗って言いふらされてるんですかねぇ〜と匂わせて、尚且つ整形するならもっと上手くするわ!目の前にどこどこを整形したいですよ!脂肪吸引したいわ!笑 くらいにはっきりいうといいと思いますよ。 あなたが美人だとムズカいしいところではありますけど…どこかしらの欠点出しながら話せば相手も『そうだよね』ってなるかと。 それか『整形したいくらいですよ〜こんなに中途半端な整形とかあるんですか??』とか疑問で返すとか。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 9:14

鼻。 脂肪吸引。 中途半端な整形…。 わたしは美人ではないため、それはかなり説得力のある話になると思います。笑。涙。 昨日主任の先生にたち話で伝えてきました。 整形失敗ってジワジワ来ます。 道端で会う人会う人に 「わたし、目が腫れてます?」って尋ねたいくらい、気になってきました。 いや、はれてますよ。むくんでますよ。笑笑 でも話題になるくらいの腫れ具合なら、ちょっと外出も恥ずかしいとか思い始めてきます。

0

そういう人、居るね。 心が病んでるのか? 何かと、誰かの噂話をデッチ上げる人。 私は、こんな事知ってるわよ? みたいな・・ これ、男にもいるから。 時には、貴女と仲が良い人が話してる事が気にくわないと 仲の良い人へ、 【○○さんが悪口言ってるよ!】と 仲を壊そうとする事も有る。 今回の件・・ あなたを陥れて高みの見物気分で居たかったのでしょうね。 周囲の反応、貴女の反応を見て楽しむ。 そんなヤツ・・居るんだよねーー、 周囲の人らも、やられたこと有ると想う。 やられた人は信じないけど 真に受ける人も居ます。 まずは、無視する事です。 貴女が反応する事が目的なので 反応すればする程、エスカレートして行きます。 【あー、面白かった!】 とね。 何にも気にする必要も無いし 貴女は貴女の気の合う人と接する事。 いずれ、ソイツのママ友なる連中らも被害に遭い逃げてきます。 ドラマで似たような内容有ったよね・・ 綾瀬はるかの 奥様は取り扱い注意 だ!

ID非公開

質問者

2021/3/4 9:08

奥様は取扱注意、見てなくて。 映画化されるから、まとめて配信しないかと待っていた所です。 私のような話があったんですね! 整形失敗…ってジワジワ落ち込みます。 あなたブスってかなり直接的に言われたようなものですよね。 昨日、迎えに行った時に園全体の姉御肌の主任先生に相談してきました。 あと、仲の良いママ友グループLINEに、 「念のため言うけどわたし、一重が最近二重気味なだけで整形じゃないの。腫れてるのは寝不足で花粉症だから。」って送っておきました。 「最近会ってないから知らなかったけど、何かあったのね?大丈夫?」 から始まり、いきさつを話しました。 目が腫れた二重でこんなになるなんて。このようなママ友関係は幼児期だけの話だといいなと思います。

1

そのママ友、本当に嫌な人ですね。「整形に興味あるからそんなに聞くの?もしくはもう整形済みなのかな??」みたいに聞いちゃうのはどうでしょう?

1人がナイス!しています