コースでの出来事で、ラウンド前にパターを練習していたら、いきなりアプローチを練習する人が現れて、

ゴルフ114閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ご返信ありがとうございます。今までも、打ち込んでくる人はいましたけど、さすがに練習グリーンでアプローチやバンカーを一切直さない人を見たのは初めてでしたね。自分は20年ぐらいゴルフをしているのですが、初めた時、良く先輩にマナーで注意されたのを思い出します。これからはコース選びも客層をチェックし選びたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

マナーがなっていない人多すぎですね。 先日も1回打ち込まれてたまたまかな?と思いスルーしたら今度は頭上を越えるように打ってきました。 さすがに危ないと思い注意したら今度は足元に着弾し本当に危険でした。 その後昼にレストランで食事をしていたら打ち込んでたやつらが入ってきてとりあえず何も言わずにそいつらの眼だけを見てやりました。 すると午後は一切打ち込んでこず私たちに近寄りもしなくなりました。 そいつらは20代の若い兄ちゃん連中で、私たちを遠目で普通のおっさんと思っていたのでしょう。私を含め3人中2人はガタイも良いので勝手にしり込みしたようです。 以前はクラブハウスに言っていましたが、クラブハウスはそういう危険行為などあっても何もしてくれません。 むしろクラブハウスに言ったらマーシャルがこっちを煽ってきたことがあります。※某アジア○○カントリークラブ。 なので今はクラブハウスを一切当てにせず、自分の中で線引きをして注意すべきかどうかを判断しています。 揉めたらそれはそれでしょうがないと割り切っていますが、そこまで揉めることは無いですね。

ご返信ありがとうございます。もめるとせっかくの楽しいゴルフが台無しになりそうかなと思ったのですが、どっちにしろ嫌な気分になるなら言ったほうが良いですね。