回答受付が終了しました

ディーラーでバッテリー交換をするなんて、お金をドブに捨てるようなものと思いませんか?

1人が共感しています

回答(19件)

2

金ドブシリーズ楽しみにしています。

2人がナイス!しています

1

経済回してくれてるからいんじゃないですか。先日も知人が見積もりもせずにレクサスに車検持ち込んでました。金額聞いたら腰抜けそうになった。 ユーザー車検歴32年になる私からするとぼったくりですわ。 まぁバッテリーごとき自分で変えたいね。タイヤ交換も手組みすれば安価です。

1人がナイス!しています

1

自分で交換するのは面倒くさいけど 知らない人には車を触って欲しく無いからです。

1人がナイス!しています

0

若くてお金がなかった頃はホームセンターで買って来て自分で交換していました。 廃バッテリーは廃品業者が買い取ってくれますのでホームセンターに破棄を依頼すると損をします。 バイク用で300円~700円くらい、車用は700円~1000円くらいで買い取ってもらえます。 (巡回の廃品業者は無料で引き取るだけで買い取ってもらえません) 近年は車のバッテリーは車検のタイミングでディーラーで交換しています。 ホームセンターで買って来れば3980円かちょい良い物でも10000円以内ですが、自分で交換するのが面倒で手も汚れるので車検や点検のついでにディーラーにお任せしています。 バッテリーは25000円ですが車を買ったお店での交換だと2割引きの20000円で交換してもらえます。 (15分の工賃は別、ディーラーの時間工賃は9600円) ※良いお客様でドリンクは飲み放題で営業さんは腰が低い、手間も掛からず手も汚れない。 ただし、バイクの場合はお店で純正品のバッテリーに交換してもらう事は絶対に無いです。 私のバイクの純正バッテリーは定価で28000円もします。 そして高額な工賃も取られる。 ネットで購入すれば4000円前後、リヤシートを外して、フロントシートを外して、ECUを外して、バッテリーカバーを外して、オプションのハーネス類を外してからバッテリーを交換します。 ※店舗で交換したら工賃だけで10000円近くふんだくられます。 店舗で純正バッテリーに交換してもらったら合計で35000円~40000円なので超バカバカしいですから、どんなに面倒でもネットで買って自分で交換をします。 ※バイクは自分が好きな趣味のものである事も自分で交換する理由の一つなんですがね。 ディーラーではバッテリー交換だけじゃなくて、手洗い洗車、ボディー撥水コート、ガラス撥水コートも有料でやってもらっています。 ※昔は休日に自分で洗っていたんですけど、最近は面倒なのでお金を払ってやってもらった方が楽ですから。