ID非公開

2021/3/2 14:22

66回答

半年後に離婚が成立する予定です。 別居のための引っ越し 自宅の売却と手続き が終わったら離婚届を出すことで合意しております。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 早速、先程ポチしました。 他の方からは厳しいお言葉もありましたが、私は子供の為に離婚を選び、子供の事を一番に考えています。 これから子供と親子3人で頑張っていきたいと思います。

その他の回答(5件)

0

離婚したいと決心した理由はなんでしょうかね。 ここにはそれが記されていないので、なんともいえません。 あなたのワガママにも聞こえてしまうし、夫が婚姻を継続しがたい重大な事象となる要因を作ってしまっているのか。 これら次第ですね。 防犯カメラもなくはないですが、なんだか不思議な夫婦関係だなとを

0

離婚後は子供の福祉を最優先に考える。と民法766条で決まっています。 これ子供最優先にしてます?あなた最優先でしょ! この文章だとご主人の方がまともに感じます。 防犯カメラいいんじゃないですか、チェックしてるのむなしくなりそうだけど。

0

家に入るのが嫌って気持ちも分かりますが... でも子供のお迎えは頼むんでしょ?それで玄関先で上の子に「はいどうぞ」って? いやいや、ちょっと都合良過ぎかなぁ?て思っちゃいますけど。。 親には頼めないの?もしくは延長保育とか。。

3

じゃあ都合よく夫を利用するのやめて自力で子育てしたらいかがですかね。 シッターさんとか雇えばいいじゃないの。 >上の子は今度新5年生で、一人でお留守番も出きます。 できます、じゃなくて、させます、でしょ(苦笑)。 >子供も二人で短い時間ならお留守番できます。 上の子に下の子を押し付けるってことですよね。 可哀そう。 どっちの子も。 というかさ、じゃあお迎えの後は夫の家で過ごさせればいいじゃないの。 そこへあなたが引き取りに行けばいい。 上の子だってその時は夫の家にいけばいい。 それはそれであなたが面倒だから嫌なのでしょうかね。

3人がナイス!しています

0

>防犯カメラを置くことはおかしいですか? おかしくはないと思います。 その日はそのまま下のお子さんは習い事を入れてその送迎までしてもらい、その後上のお子さんも一緒にお夕飯を外で済ませてもらったら、相談者さんも少しはお休みができていいのかなーなんて考えたりもしました。

あ、公共サービスのシルバーサポートさんって、学校とおうちの送迎をしてくれます。1時間八百円ぐらいで、お子さんが赤ちゃんでなければ簡単な家事もしてくれたり。いざという時の助け人になっていいですよ。