PC知識に疎いです ノートPCの買い替えを検討しており、値段の安く済みそうな中古で済ませたいです

補足

気になる点に追加 ・ウイルス感染で気にするべきって記憶領域(HDD)だけだよね?  メモリは電源落としたら記憶飛ぶし  (生産の段階で仕込まれてたらOUTだけど)

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます ・なるべく安く抑えて長く使いたい ・PC部品の中でHDDは寿命短い(らしい) ・大手でも中古PCでHDDだけ新品は考えにくい ってなると結局HDD交換した方がいいなら感染リスクあってもヤフオクとか個人売買なら安く収まる気がします (ウイルス以外の損傷とか購入保障は圧倒的に大手中古でしょうが)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番質問の回答に沿っていたので

お礼日時:3/6 3:04

その他の回答(2件)

2

PC知識に疎い人がやるような事じゃないんだけど? そもそもPC知識に疎い人は中古には手を出さない方がいいぞ。 特にネット通販やオークションなどは避けるのが吉。 どうしても中古を買いたいなら、実物を見ることができる中古販売店で実際の物を見てから買う事だよ。

2人がナイス!しています

あなたの言うことは最もだし、あたるのもおかしいですけど PC知識に疎い人がやるような事じゃないわりには、ネットで「出来る」って動画がありふれてるんですよ