ID非公開

2021/3/2 14:41

55回答

現在35歳 借金が500万以上あります。 主に借金をし、セドリ等をして生計?を立てているのですが、もうそろそろ限界です。 固定された収入はありません。 家族や恋人、友人など誰にも言えず、周りからはなんの心配?

ローン160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/2 19:34

ThanksImg質問者からのお礼コメント

隠し財産作って自己破産するか、 コツコツ返すか どちらにせよ頑張ります。 ありがとうございます。

お礼日時:3/8 17:38

その他の回答(4件)

0

自己破産するしかないと思います。 お察しの通り500万を返すのは並大抵ではありません。 私自身250万借金したときはもう無理だと思いました。 (持っていた資産を現金化しても150万残り、それはある方法で返しましたが) 今後は真面目に働くつもりなら、家族や恋人は失わずに済むかもしれません。 知り合いから借りれば家族や友人を失う可能性があります。

0

誰かに借りていったん返すか、自己破産ですかね。 自己破産以外の債務整理は難しいと思います。安定した収入がないので個人再生もできないし。

0

任意整理か自己破産しかないと思います 恋人には相手が結婚を考えているようなら真実をいうべきでしょう。 家族にはあなたの家が裕福なら打ち明けて少し返済の援助を頼んでみてもいいかもしれません 任意整理なら今借金を止めて利息だけでも免除されたら 返済はだいぶ楽になると思います 数年から十年くらいで完済できたらその5年後には 事故情報も消えますから 50歳くらいには普通の経済活動が可能になるでしょう。