ID非公開

2021/3/2 17:41

1212回答

もしも、付き合っている彼氏の両親が生活保護受給者だと知ったら、別れますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。色々な意見を聞けて、勉強になりました。 彼だけを見ていきたいと思います。

その他の回答(11件)

0

ID非公開

2021/3/2 19:50

別れると思います。 不正受給なら当然別れるし、受給する正当な理由があるとしても背負いきれないので、好きでも結婚は…考えられないと思います。 知り合いの元彼女の実家が不正受給の家庭だったそうです。 元彼女は親から「〇〇(元彼女)が(実家)に戻ると生活保護費の受給が出来なくなるから戻らないでくれ」言われていたと聞きました。そして生活費もせびっていたと。 皆が不正受給では無いのはわかっていますが、何かしら問題がある家庭だとは思います。

1

んんんんんー!!! もちろん、彼が好きで彼と一緒にいたいかが最重要ではあるけど結婚はちょっとできない から別れるのかな、、、 こちらの親族に迷惑がかかるような親不孝はしたくないので別れの材料には入ると思います 結婚は家と家が繋がります

0

結婚を考えてなければいいんじゃないかな。 結婚となれば当人同士の問題じゃなくなるわな。結婚は家族対家族だからな。

1

両親揃っていて? どちらも働いてないって事? 何故、受けているかを聞いてますか? その、理由にもよりますね。 彼の両親には会いましたか? 家に行ったりとか、どんな暮らしぶりかとか。 あなた方受けてるだけで、嫌悪するなら、すぐ別れたらいいし、事情があるのかな?と思うのなら、それを聞いてからでいいのでは?

1

別れて方がいいのかなと思います。 彼氏のうちはいいけど、もし結婚してって考えたら後々こわいです。生活費を頼られても嫌なので、、、