ID非公開

2021/3/2 18:28

1111回答

双子育児をしています。

3人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/6 7:32

先輩!体験談からありがとうございます! 仲良く育ってくれるのが理想ですので羨ましいです! イヤなおばさんのことは気にせず!楽しく育児がんばりたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

文章だけ拝見しますと不明なところが、あります。 A.うちの娘とは、おばちゃんの子供で、 旦那と特に仲良くはない同級生の娘が子供2人を年子で産んでいる。 もしくは、、、 B.うちの娘とは、おばちゃんの子供であり、 おばちゃんは、子供2人を年子で産んでいる。 なんとなく想像しますと、Aのような気がします。 以下の内容は上記がAだと仮定しています。 〉『双子ちゃん元気?大きくなったね〜、うちの娘が年子なんだけど双子より大変って!』とは、おばちゃん言ったのではなく、私の娘がそう言ってたよ。というふうな伝言感を文章上感じました。 お互いの状況は知らないと見受けられますので、ただ比較の対象が、大変、大変じゃないという互いに比べたり計れたりすることのできないモノを比較してしようとしている気がします。 さらに質問者様も知らない方の何かのモノを比較したり測ろうとしていませんか? 気にしない方がいいです!これを考えている時間は無駄だと思います。 今度、同じことをおばちゃんに言われたら「私の家は年子ではないので、どういうところが、大変なんですか?」と質問してみましょう。的確な回答は無いと思います。 Bでしたらすみません。。。ただ比較できないモノを比較していると言う意味では同じかと思います! 育児、頑張ってください!!

ID非公開

質問者

2021/3/6 7:40

わかりにくくすみません だいぶ端折って説明しましたので… 旦那の同級生は男性で、その上にお姉さんがいるようでそのお姉さんの子どもが年子でとても大変 ということでした 比較しようとは思っていません。 比較されること自体好きじゃありませんので。 ただ、不快だったってことです。 このコロナ禍で仕事中にベラベラ話されること自体も不快でしたので次はそういうことは言わないでって言います。 ありがとうございました。 育児楽しんでがんばりたいと思います。

1

はいはいで受け流しますかね。その年でヤマトの配達をしてるというのが気の毒。きつい仕事なのに年取ってまで働かなければならないとは。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/6 7:35

そういう事情はあるようです 今後も受け流せるよう頑張ります

3

気にしないことです。 私が双子なのですが、幼児のころから知らないおばちゃんに 双子より年子が大変なのよって言われてました 私はこのおばちゃんは双子も年子も生んでるんだと思ってました。。 知恵袋をはじめて、年子のほうが大変という諺があるのかと思うようになりましたw 私なりに分析させてください。 双子で生まれたら周りからちやほやされます(個人的にはうれしくなかった)おかあさんも、頑張ったわねと言われます。 年子で産んだということは、家族計画を無視してる人です。 子供のことや、自分の体を考えれば2歳はあけるべきです。 おそらく旦那が協力しなかったんでしょう。 そういう不満がつもって、ちやほやされてる双子を見ていらつくんだと思います。 一番大変なのは、年子の二人だと思います。 年子は避けられますからね。年子のほうが大変とか、お母さんはいっぺんに産めてラッキーねとかいう人は、不幸な子育てしてるんだなって思ってください。 小学校くらいになれば、年子のほうが~とか言われなくなると思いますよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/6 7:34

ちやほやされるのがうれしくない…というところがちょっと引っかかりましたが…笑 貴重なご意見ありがとうございました!

5

答える必要ないので、さっさと帰ってもらいましょ。 中に入れさせないで、荷物もらったら、ありがとうごさいましたって言ってドアすぐ閉めちゃいましょ。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/6 7:28

そうですね そうします。 不快アピールすることにします!

2

おばさん何も考えてませんね。 言われたらどう思うかとか、マウント取ってるつもりもないんでしょうけどね。 次言われたら、 「この前も仰ってましたね〜w」 とか言ってやっては? 何度も同じ事聞かされてますよ〜みたいな空気を出してやる。 それでも駄目なら、配達所に連絡。 嫌なことを言われるので、配達員を変えてください。って言ってやってもいいと思います。 何もあなたが我慢する必要はないですもん。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/6 7:27

ありがとうございます 次また言われたら不快ですと伝えて配達員を変えてもらうことにします! おばさんにははっきり言ってあげないとですね。