和菓子が、好きな方に質問です。皆さんの好きな和菓子は、何ですか?教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答ありがとうございます。好きな和菓子を、色々教えてくれて、うれしいです。BAは、皆さん全員にあげたいのですが、一人なので、こちらの方にさせて頂きます。最後になりますが、皆さんご回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

あんみつ、黒糖饅頭、おかき、大判焼き、いちご大福、桜餅(道明寺しか食べたことないですが)、草餅、 ご当地系だと長野のくるみ団子、新潟の笹団子、京都の八つ橋(硬い方)、名古屋のういろうが好きです。

0

桜餅、薯蕷饅頭、酒まん、きんつば お土産系では 八つ橋、もみじ饅頭、新平家物語、かるかん、朝潮、ういろう

0

私はどら焼きとたい焼き 息子はイチゴ大福とどら焼きが好きです。 どら焼きはドラえもんが夢中になる気持ちも分かるくらい美味しいです。

0

例えば大福・金鍔・最中・お汁粉・善哉・鯛焼・葛餅・わらび餅・安倍川餅など。但し僕は断然粒餡派で、漉し餡はあまり好きではありません。