阪神タイガースは、なぜ人気があるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/2 19:36

その他の回答(3件)

0

大方出ていますが、甲子園球場の所有者であることが大きいですね。 歴史的に読売ジャイアンツに次いで2番目に歴史が長いこと。 阪急ブレーブス、南海ホークス、近鉄バファローズと比較して電鉄会社の中では圧倒的に小さかったのです(現在 阪急阪神HD)。 又、東京および読売ジャイアンツに対する判官びいきもあると思います。

0

対巨人、対東京、対関東という判りやすい図式だからです。 南海や阪急がセリーグのチームならまた変わった歴史になったかも知れません。

0

巨人中心のプロ野球の時代が20年前まで当たり前で同じセ・リーグの球団で放送もあったから。 パ・リーグは、不人気でした。