ジョンレノンは、イギリスがベトナム戦争を支持する事に抗議して勲章を、突き返しました。

政治、社会問題 | 世界史50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます。反対と表明しただけ? ジョンレノンはイギリス王室から、もらった勲章を「いらない」と言って、突き返した様なものです。日本で、言えば天皇から、もらった勲章を「いらない」と言って突き返す様なものです。彼は既に巨万の富を持っていたスーパースターでした。別にそんな事する必要もありませんでした。当時の若者に対するインパクトが全然、違います。 イマジンの歌詞は、実質 ヨーコが書いています。イマジンが発表される前にに彼女の詩集「グレープフルーツ」に、ほぼ全く同じ詩があります。私、持ってます。イギリス政府も認めています。

その他の回答(1件)

0

第二次大戦中に反戦活動をして拷問死した方はいます

先の大戦の事は知ってます。杉原千畝さんという日本人の誇りがおられた事も、ベトナム戦争反対の抗議行動をした影響力のある人は居ないのかなぁ?居てほしいなぁ」と言う期待を込めて質問しました。