回答受付が終了しました

どうやら原発は今後廃止すべきという回答率が最も高いようですね? 最近の世論調査で知りました。

2人が共感しています

回答(18件)

0

世論調査の内容が、そのまま実現志向だとも思いませんけどね。 「消費税は廃止すべきか?」って設問で 回答がどうなるか考えれば簡単だよね。

0

当面、先進国全体の潮流では原発廃止の動きが強いでしょう。 個人的には原発には多くのメリットがあるし 再稼働であればデメリットよりもメリットが大きいので 続けた方が日本全体のためだとは思いますが ゼロリスク症候群は日本に限らない話なので 当面、その恩恵を受けるのは例によって某国となるでしょう

0

地震大国日本で原発ってのは、日本列島に爆弾抱え込んでるのと同じだろ 危機管理から言っても、廃止するのが当然の帰結だろ

0

質問の仕方で世論調査はいくらでも結果をいじれるよ。 これ「共同通信っていう誰もが赤いって知ってる報道機関が」「福島第1原発事故に関係あるって前振りして」「答えてくれた人だけのデータ」だからそれだけでだいぶ歪んでいる。おそらく質問内容でも原発反対になるように誘導してるでしょうし、答えの集計の仕方も恣意的です。 これが産経新聞が地球環境問題って言って調査したら全然違う結果が出るんだなこれが。

0

今後廃止すべき = すぐに廃止しなくてもよい なので、無理なく既得権を剥奪したい人と当面は保持したい人の双方から支持されるのです。