回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/2 22:36

1717回答

信号が青になったにも関わらず、前方の車が進まなかったため、警笛を鳴らした。

回答(17件)

0

引っ掛け問題だけ覚えればいいのです。つまりは通常の意識で正解なのはまる。ひっかけだけを数問覚えれば合格な訳です。私の場合、割り切りで資格試験は乗り切ります。

0

検定に合格するために鳴らさない 実際は、スマホの普及により、信号が変わっても一向に進まない車が増えたと思います。そして進まない時間が長くなってきたと思います。だからあまりに長い場合は、パッシングして、それでも気付かない場合は鳴らしています。 お互い気持ちよく運転したいのに、鳴らさなければならない状況を作る人が増えているのは事実です。ただ、鳴らしたあとは自分で対応してくださいね!笑

1

相変わらずきれいごとほざいてる回答者が多いなぁ 青になっても気付かずボーっとしてる奴にはクラクション鳴らしましょう

1人がナイス!しています

3

建前と本音は別。教習所の検定では鳴らしてはならないが、実際上、青になっても前の車がなかなか進まなければ、ぷっと鳴らすのが人情。

3人がナイス!しています

0

ケースバイケースです。検定時に自車が青で意味も無く発進しなかったら、発信手間取りや走行不能で減点又は試験中止となりますよね。減点ということは、周囲に迷惑をかける行為(危険行為)なので、危険防止の観点から言えば、警笛を鳴らすことに躊躇する必要はないかと思います。