ID非公開

2021/3/2 22:36

1212回答

プロレスのグーパンチは何故、総合やボクシングみたいに腫れないんですか?

補足

橋本真也対小川直也は本気で殴ってますか?第3戦は。

プロレス | 格闘技、武術全般220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

攻め手と受け手、真に心身を極めたら晴れるなんてことはないです。 つまり腫れるのは未熟であると言うこと。

1

パンチだけで決着をつけるボクシングとパンチは単なる繋ぎの技に過ぎないプロレスの違いですね。 プロレスはボクシングとは違い殴るだけではなく投げ技や絞め技、関節技もありますから。 顔は腫れてなくても背中等にみみず腫れが出来てるのは時々目にする事があります。

1人がナイス!しています

1

寸止めもしくは軽く当てるだけにしているからです。

1人がナイス!しています

0

普通のプロレスの試合では本気で殴っていませんから。 プロレスラーでも本気で殴れば当然腫れますけど相手選手にダメージ与えてしまいますから、絶対しませんよ。 天龍と神取の試合は事前に打ち合わせして「凄惨な試合」の演出に過ぎません。 其れでも本気迄は行かないと思います。 世IV虎vs安川は単なる、世IV虎のブック破りですから。

ID非公開

質問者

2021/3/3 7:16

小川直也は?